MENU

2023/03/12 帯広9R 協賛した

今回はレモンサワ 沢男さんからご依頼を頂いて協賛レースの予想のご依頼を頂きました!

   

協賛名が「協賛した」という面白い名前なのもいいですよね(*´艸`)

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここは無料公開の範囲外なのでe-SHINBUN(イー新聞)で購入する必要があるよ!
    • ここをブックマークしておくと便利!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

今回のメンバーはB2クラスのメンバーで明け4歳の馬たちのレースだね!

image

  • 馬場は昨日と同じくやや軽めの馬場を想定しているよ!
  • それなりに時計が出ると思っているので基本的には時計を持っている馬を評価していいと思うよ!
  • ➅サカノテンリュウが障害が苦手だけど他の馬はそれなりに障害がうまいタイプだよ!
  • おそらく前半は45秒くらいのペースになると予想しています!
  • ⑧スーパークイーンはB3クラスからの昇級戦になるね!
  • 最近の開催は1コースが良くないと言われているけど今回は外詰めなので1枠は2コースで走るので問題ないと思います!
  • メンバー的には力が拮抗していると思うのでいいレースになると思っているよ!
  • 当日の馬場を見て予想を変えるかもしれないのでその時は追記したいと思います!
  • image

    • ◎①ケイロン
    • ◯⑨アローリキヒメ
    • ▲②ニシキマリン
    • △③サツキヤッテマレ
    • ☆➅サカノテンリュウ

    その他の馬

    • ④グリフィス
      • 時計は持っているので悪くないと思うけど僕は印が回りませんでした
    • ⑤ジャパントップ
      • 障害上手なお馬さん、少し先行力がないのでその分僕は印が回りませんでした
    • ⑦スーパードリーム
      • 速いのは得意だけど障害が少し苦手なお馬さん、僕は障害力を評価して予想したので僕は印が回りませんでした
    • ⑧スーパークイーン
      • 今回昇級戦、時計は悪くないのでここでもやれても良さそうだけど僕は印が回りませんでした


    ◎①ケイロン

    前走は時計のかかる馬場でこの馬に展開が向かなかったけど昨日の馬場ならこの馬の先行力が活きるんじゃないかなと思って評価したよ!
    この馬は先行して障害を切って逃げ切るタイプなので時計の速い馬場なら力を発揮できると思っているよ!


    ◯⑨アローリキヒメ

    前走もいい内容で勝ったアローリキヒメ、前走くらい走れればここでも勝ち負け出来ると思って僕は評価したよ!
    このクラスで勝ち負け出来ている馬なので人気はすると思うけど実際のその力はあると思っているよ!
    僕は馬場を考えてケイロンを上にとったけど安定感ではこの馬の方が上かも?


    ▲②ニシキマリン

    時計が出る馬場ならこの馬も適性があると思っているよ!前々走は珍しく障害をミスしたけど前に行けるタイプなので僕は評価したよ!


    △③サツキヤッテマレ

    この馬はもう少し馬場が重たいほうがいいと思うけど速い競馬にも対応できる力はあるので期待しているよ!
    イレネー記念5着、黒ユリ賞3着は力がある証拠!人気がないなら狙ってみたい一頭だよ!


    ☆➅サカノテンリュウ

    調子の波が激しいお馬さん、しっかり前に行ければ時計は持っているけど前に行ったり行かなかったりするので評価が難しい一頭
    抑えないわけにはいかなかったので☆印を付けました...

    馬券
    馬券は◎〇-印の馬複を買うつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半48秒

    結果 ③-⑨-④
    予想 △-〇-無


    回顧

    前半48秒の展開の中、ケイロンが思い切っての直行で逃げる
    しかしサツキヤッテマレが残り10mで抜かしてそのまま押し切り、2着には後ろから来たアローリキヒメ、3着にはグリフィスが入りました!
    僕の本命だったケイロンにはちょっと馬場が重かったですね💦 nar.umanity.jp