MENU

2023/03/04 帯広11R 弥生特別

先週はあんまり調子よくなかったので今週はしっかり当てたい!

今日のメインはB1クラスの特別戦、弥生特別!
特別戦斤量でどうなるかわからないので結構難しい一戦だと思うよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 途中少し雪が降ったので馬場が軽くなった気がするね!
  • 今回はB1クラスの特別戦!⑧ジェイホースワンはB2クラスから昇級初戦だね!
  • 前半は45秒~50秒くらいのペースになるかな?
  • 今回僕は▲△☆は穴っぽいところを狙ってみてるよ!
  • 今回そこまで大逃げする馬がいないと思っているので降りてからの脚がある馬を狙ってみてるよ!
  • image

    • ◎➅ホクセイサクランボ
    • ◯⑨レグルス
    • ▲⑦カネサスペシャ
    • △⑤スイ
    • ☆②コマサンタカラ

    その他の馬

    • ①ピュアリーナナセ
      • 流れが落ち着く特別戦はプラスになりそうだけどずっと言われている1枠の分僕は印が回りませんでした
    • ③ブルーレジー
      • 今回のメンバーの中では先行出来るタイプ、ただ特別戦の斤量で最後苦しくなりそうなのとそこまで逃げれないとみて僕は評価を下げたよ
    • ④シンエイアロイ
      • この馬も前に行けるタイプ、ブルーレジーナよりは歩けるタイプなのでもしかしたら前で残るかも?僕は印が回りませんでした
    • ⑧ジェイホースワン
      • 流れが落ち着くのはプラスだけど今回昇級戦、そして一気に斤量があがるのもあり追走が厳しくなるんじゃないかなと僕は思って評価を下げたよ
    • ➉ホクセイウンカイ
      • 斤量が上がり落ち着いた流れになればそこまでおいて行かれなそう、最後まで歩けるタイプなので前で捌ければチャンスがあるけどそこまで後ろを離せないかなと思い僕は評価を下げたよ


    ◎➅ホクセイサクランボ

    障害少し不安なところがあるのと行った行ったの競馬になると厳しいと思うけどこの斤量なのでそこまで前は速くならないと予想!
    そうなればこの馬の決め手が活きる可能性が高いと見て僕は本命にしたよ!


    ◯⑨レグルス

    ある程度斤量が上がっても最後まで歩ける脚があるタイプ、ちょっと障害が不安なところはあるけどそこまで攻めずに自分のペースで捌ければいい脚があるので伸びてくるかも!
    前走は障害少し苦労したけどちゃんと溜められれば越えられるんじゃないかなと見て僕は対抗にしたよ!


    ▲⑦カネサスペシャ

    穴っぽいところから僕はカネサスペシャルを上げたよ!
    障害が苦手なので障害がポイントのお馬さん。降りてからの脚はあるのでいい位置で下ろせればチャンスはあると見て僕はこの評価にしたよ!


    △⑤スイ

    速すぎる流れに近走ついていけていないけど今回斤量が上がった特別戦であればもう少し楽に追走出来そう!
    障害をしっかり上げられれば歩ける脚があるので差してこれると見て僕はこの評価にしたよ!


    ☆②コマサンタカラ

    近走速い流れに苦戦していて障害も切れていないお馬さん
    今回特別戦になって少しは落ち着く流れになると思うので障害をしっかり切れればしぶとい脚で残れる可能性もあるかなと思い狙ってみました!
    近走調子よくないけどA2クラスでも馬券に絡んでいたこともあるので力はあると見て狙ってみたよ!

    馬券
    今回は印BOXのワイドと◎〇-印のワイドを買ってみるつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 ⑨-➉-⑧
    予想 〇-無-無


    回顧

    勝ったのはレグルス!前で捌いてしっかり差し切りました!
    2着には先行したホクセイウンカイが、3着には同じ先行したジェイホースワンが入りました!
    僕の本命のホクセイサクランボは障害止まってしまい後ろからで間に合いませんでした...
    穴で狙った馬たちも障害苦戦してまい結局前に行った馬で決まってしまいました💦

    nar.umanity.jp