MENU

2023/02/13 帯広11R ウィナーズカップ

黒ユリ賞はスーパーチヨコが力を見せて重賞制覇!

馬券は本命以外こなくて残念な結果に...

切り替えてウイナーズカップを予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今回のウイナーズカップは特別戦勝ち馬かつ今年度重賞を勝っていない馬たちの選抜レースになっています!
  • 別定2-bで、オープン馬は本年度収得賞金200万円につき10kg加増というルールになっているのでハンデ差が少しついているよ!
  • 似た重賞でチャンピオンカップという今年度重賞を勝った馬だけが出れるレースもあるよ!
  • 正直どの馬も重賞買ってもおかしくないメンバーが名を連ねているのでワクワクする一戦だよ!
  • 馬場はおそらく昨日とそこまで変わらないと思っていて、時計は出る馬場で障害の上手さも大事になってくると思っているよ!
  • image

    • ◎⑧コマサンブラック
    • ◯②カイセドクター
    • ▲③キタノユウジロウ
    • △➉ヤマトタイコー
    • ☆①ミノルシャープ

    その他の馬

    • ヤマカツエース
      • 今年の明け4歳馬は強い馬が多いけどここまで一気に斤量が上がって古馬とレースするのは厳しいと見て僕は評価を下げたよ。ヤマカツエース自体は障害がうまいので他の馬がミスするならチャンスはあるかも?
    • ⑤コウシュハレガシー
      • 斤量が上がってからうまく障害に繋げられていない一頭。ペースが遅くなるのと思うので障害は越えやすいかもしれないけど他の馬も早い馬がいるので僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ➅ゴールデンフウジン
      • 印回さない中だと一番怖いお馬さん、この馬はもっと馬場が濡れているような軽い馬場のほうが向くとみているので僕は印を回せませんでした...
    • ⑦ウンカイタイショウ
      • 先行して障害をうまく上げられれば粘れ込めるチャンスはあるかも!ただ僕は斤量上がってそこまで前に行けなくなるのと障害不安を考えて評価を下げたよ
    • ⑨マツカゼウンカイ
      • 斤量が上がるのはあまりよくないタイプ。障害が苦手なので今回の+40kgがどう影響するか気になるところ。僕はそのあたりを考慮して印は回しませんでした


    ◎⑧コマサンブラック

    前走トップハンデだったとはいえメムロボブサップを倒しているのは強い内容だったと思います!
    今回人気すると思いますが斤量が上がって障害の上手さが試されると思っているのでこの馬の障害力、降りてからの粘り強さが活きると思い本命にしたよ!


    ◯②カイセドクター

    前走はしっかり障害を修正しての4着、今回斤量が上がるけど前で捌いてしっかり息を入れられればこの馬にチャンスがあってもいいのかなと思い対抗にしたよ!
    おそらくすごい速いペースにはならないと思うのでしっかり息を入れられれば勝ち負け出来ると思うので阿部騎手の手腕にも期待!
    よく勝ちに行って障害止まっちゃうことがあるのでしっかり溜めていって欲しい!


    ▲③キタノユウジロウ

    この馬は調子が良くてもわるくても好走することがある予想する時に難しいお馬さん
    陣営が体調がよくないって時でもしっかり走ったり、万全って時に全然走らなかったりするので本当に予想泣かせのお馬さんです💦
    ただしっかり障害を下ろせればいい脚があるのでこのメンバーでも十分勝ち負け出来る力はあると思っています!
    この馬が出た時は抑えざるを得ないので僕は抑えています...


    △➉ヤマトタイコー

    近走やっと高速馬場に適応してきた一頭。今回は斤量が上がってそこまで高速レースにはならないと思っているのでこの馬の逃げ切りもあっていいのかなと思い評価したよ!
    切れる脚がないので前で捌いて粘りこむスタイルが元々得意だったので斤量が上がった今回は期待できるんじゃないかな!
    前で捌いて穴をあけて欲しいね!


    ☆①ミノルシャープ

    マツカゼウンカイあたりと悩んだけど障害上手なミノルシャープは斤量上がったレースは有利とみて評価したよ!
    ただこの馬は最後甘くなるタイプなので止まっちゃう可能性もあるのが不安点
    他の馬が障害苦戦するなら前で残るのもあるかも…?

    馬券
    ◎-印-印,6,9の3連複を買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します