MENU

2023/02/11 帯広11R 如月特別

今週は第二障害の砂をほぐしたみたいでどう影響しているかが気になるところだね!

今日のメインはA1クラスの特別戦、如月特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(番組)
賞金
(本年)
斤量
34位 ニセコヒカル 6歳 791万 291万 740kg
36位 アアモンドキーマン セン 6歳 767万 242万 755kg
39位 マルミゴウカイ 10歳 734万 332万 760kg
40位 ツガルノヒロイモノ 4歳 733万 525万 760kg
41位 オールラウンダー 8歳 724万 168万 755kg
42位 ジェイエース 7歳 723万 251万 755kg
44位 マルホンリョウダイ 5歳 700万 328万 750kg
49位 マサタカラ 5歳 653万 285万 750kg
52位 ヒメトラマジック 6歳 646万 170万 735kg

image

  • 今週から第二障害の砂をほぐす工事をしたのがどう影響するのかがきになるところ!
  • 僕の見た目では馬場の軽さはそこまで変わってないけど障害の上手い下手がさらに強調された感じがしているよ!
  • 馬場は基本的には前に行かないと厳しいけど最後までしっかり歩ける脚も必要そう!
  • 先週よりは時計は出ないと思うけどかといって重馬場というわけでもないので障害上手くてしっかり歩ける馬を選ぼうと思っているよ!
  • 前半は45秒~くらいかなと予想しています!
  • image

    • ◎➅マルミゴウカイ
    • ◯②マルホンリョウダイ
    • ▲⑦ツガルノヒロイモノ
    • △⑨ジェイエース
    • ☆⑧オールラウンダー

    その他の馬

    • ニセコヒカル
      • 前走はヒロインズカップをもう少しで逃げ切れそうだったけど最後はナカゼンガキタに差されちゃいましたね💦障害が上手なので向いてそうだけど先行出来ないタイプなので僕は印がまわりませんでした
    • ③マサタカラ
      • 降りてからの脚はあるので障害さえ越えてしまえばチャンスはあるかも?ただ斤量も上がっていて障害が工事によって難しくなっているのを考えて僕は評価を下げたよ
    • ④ヒメトラマジック
      • 斤量が一気に上がってメンバーも厳しくなっているので僕は評価を下げたよ。障害はうまいので前で捌ければチャンスはあるけどスピードがないので厳しそう💦
    • ⑤アアモンドキーマン
      • この中で一番の逃げ馬アアモンドキーマン、降りてからの脚はないので大逃げが求められるね。ただそこまで大逃げ出来ないと思っているのと今回の第二障害の工事の影響で障害の不安が出てきそうな気がしているので僕は評価を下げたよ


    ◎➅マルミゴウカイ

    障害が少し不安一頭だけど前走も止まってしまったけど立て直しての4着
    今回は前がそこまで逃げ切るほど軽くないと思うのでしっかり障害を越えられば勝ち負け出来ると思っているよ!
    鈴木騎手がマルミゴウカイではなくツガルノヒロイモノを選んでいるのが気になるところだけど阿部騎手も勝負できる位置で競馬をしてくれると思うので障害だけ挙げてくれることを祈っています!
    僕はいつも障害安定している馬を本命にする傾向があるけど今回は少し力がいるようになったのも合わせて狙ってみているよ!


    ◯②マルホンリョウダイ

    前走は障害止まってしまって4着に敗れた一頭
    ここは勝負できる位置でしっかり溜めて障害をクリアできれば勝ち負け出来ると思っているよ!
    今回の障害工事で障害のうまさが重要だと僕は思っているので、障害不安があって狙うなら僕はマルミゴウカイを狙ってみたいというので対抗にしたよ!


    ▲⑦ツガルノヒロイモノ

    今回一気に30kg増えて古馬とどこまでやれるかが気になる一頭!
    鈴木騎手はマルミゴウカイではなくツガルノヒロイモノを選んでいるのも気になるところ!
    この馬のポイントは最後まで粘れるかだと思うので斤量増と馬場的に本命には出来なかったよ💦


    △⑨ジェイエース

    復活した7歳世代一頭!メムロボブサップやアオノブラックと重賞で勝ち負けしていた馬でこの馬としては時計がかかって最後粘りか勝つという展開の方が向いていると思っているので僕はこの評価にしたよ!
    前で捌いてくる馬の中では一番粘り強いと思っているので期待しているよ!


    ☆⑧オールラウンダー

    こちらも障害上手の先行馬!赤塚騎手に乗り替わっているけど前走のように前で押していけば先頭抜けというのも出来るんじゃないかなと思っているよ!
    降りてからの脚はないので前走のような如何に前で捌くかがポイントになりそう!
    降りてからはアアモンドキーマンよりは粘れるとみて僕はオールラウンダーを評価したよ!

    馬券
    馬券は◎が来るか来ないかの馬だと思うので◎-印の馬単、もしくは◎-印-印,1,5の3連複を買うつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します