MENU

大好きなコマサンブラックの蹄鉄を買ったよ!

前呟いていた活動2周年の自分へのプレゼントは
コマサンブラックの蹄鉄でした!

コマサンブラックの蹄鉄!

今年一番成長したといっても過言じゃない一頭の
コマサンブラック!

コマサンブラックについて


https://banei-keiba.or.jp/tp_detail.php?id=7945より

項目 詳細
クラス オープン
性別
7歳
主な勝ち鞍 なし

メムロボブサップ、アオノブラックと同じ世代の一頭!3歳時は夏前から力を付けてばんえいダービーに出走、ただその時は7着とまだ上位の馬たちとは力の差があったよ💦

4歳になりコマサンエース、ダイリンファイターと共にAクラスまで上がってきたよ!

5歳時はオープンクラスまで上がったけど重賞ではまだ力の差があった気がするね!
ただ年明けの帯広記念(去年のレース)では7着だったけど高斤量レースで障害を一腰で上げていて出走していた馬の中では一番障害が上手だったよ!

www.youtube.com

そして今年は速すぎる馬場に苦戦しながら重賞では帯広記念で3着に入るまでになったよ!

早すぎるかもしれないけど今年のばんえい記念は出てこれたら強めの印を打つつもり!

金田騎手とも息があっているし僕は去年出ても面白かったんじゃないかなと思ってたくらいなので期待しているよ!

banei-keiba.or.jp

他の馬のレベルは高いですが、走るたびにこの馬自身強くなっていくのを感じるのでこれからの成長も楽しみです。

金田騎手のコメントにあるようにまだまだ強くなってきている晩成型のお馬さんだと思っているよ!

ばんばの蹄鉄は買える!購入先はばんばショップさん!

サラブレッドのことはあまり詳しくないのですが、いわゆるトップホースのの蹄鉄が購入できるのはばんえい競馬くらいかなと思っているよ!

www.banbashop.com

今回僕はばんばショップさんから購入しました!


(http://www.banbashop.com/?mode=cate&cbid=395288&csid=0より)

この中には今だとキタノユウジロウキョウエイリュウクリスタルコルドコマサンブラックなどのオープンで活躍するお馬さんの蹄鉄も売ってるよ!

売ってる蹄鉄は結構品揃えが変わってたいと思うので細かくチェックしてみてね!

最後に

2月22日でばんえい競馬の活動が2周年になります!

これからもみんなにばんえい競馬の楽しさを伝えるべく予想を頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします!