MENU

2023/01/22 帯広11R 山羊座特別

昨日はメインレースは本命が飛んでしまって外れでした…

今日はA1クラスとOPクラス混合の特別戦、山羊座特別!
しっかり当てていきたいー!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスとOPクラスの特別戦!
  • 昨日と同じく後ろからの馬は厳しそうだけど、ゴールドハンターだけは別だね!
  • 前走後ろから差し切って勝ったのは復調を見せたので楽しみな一戦ですね!
  • 前半は40秒~45秒くらいのペースになると予想しています!
  • ゴールドハンターが障害を越えられれば馬場的には前走みたいに伸びてきそうだけどちょっと障害不安なのが怖いね💦
  • image

    • ◎④キョウエイリュウ
    • ◯⓵ゴールドハンター
    • ▲⑦ウンカイタイショウ
    • △➅マルミゴウカイ
    • ☆⑤コマサンエース

    その他の馬

    • ②アオノゴッド
      • 前半は遅いけど降りてから伸びる脚があるので後ろからそこまで離されなければ近走のように勝ち負け出来そう!僕はこの馬を過小評価しがちでよく馬券を割られてしまう傾向があるので怖いけど印が回りませんでした
    • ③クリスタルコルド
      • 得意なのは時計がかかる馬場の方なのでここは少し厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑧ヤマトタイコー
      • この馬も時計のかかる馬場でしぶとく先行して逃げ切るタイプなので今の馬場は苦手だと思うよ!僕は評価を下げたよ
    • ⑨マルホンリョウダイ
      • 降りてからいい脚がある馬で一気にAクラスまで上がってきた一頭、今回A1クラスの上位との対決でどこまでやれるかがポイントになりそうだけど僕は印がまわりませんでした
    • ➉アアモンドキーマン
      • このメンバーで一番の逃げ馬なので抑えたいけど印が足りませんでした💦


    ◎④キョウエイリュウ

    前走は除外で残念だったキョウエイリュウ
    今回はA1クラスとの混合の一戦で軽い馬場なのでこの馬の強いところが見せられると見て僕は本命にしたよ!
    しっかり前につけていい脚で勝って欲しい…!


    ◯⓵ゴールドハンター

    前走は凄い脚見せて復活を期待させる走りをしてくれたゴールドハンター!
    今回のメンバーもしっかり障害さえ切れれば勝てる力はあるので僕は対抗にしたよ!


    ▲⑦ウンカイタイショウ

    ここ数戦は勝ち切れてないけどオープンクラスで勝ち負け出来るお馬さんなので僕は期待しているよ!
    赤塚騎手に手戻ったのもプラスになると見ていて障害さえしっかり切れれば降りてから歩けるので人気してないなら面白い一頭になると思うよ!
    ポイントは障害!


    △➅マルミゴウカイ

    ここ数戦ちょっと障害で手こずってる分惜しい競馬をしている一頭
    ここも障害さえしっかり切れれば馬券には絡んでくると思うので僕は評価したよ!


    ☆⑤コマサンエース

    先行力のある障害上手なお馬さん、ここ数戦も安定して走れているので僕は評価したよ!
    個人的にはコマサンエースはもっと時計がかかる馬場のほうが力を出せると思っているので少し低めの評価になっているんだ

    馬券
    ◎の単複か、◎-印-印,2,9,10の3連複を買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    youtu.be

    前半35秒

    結果 ⑦-④-⑤
    予想 ▲-◎-☆


    回顧

    前半35秒の早いペース、最初に抜けてきたのはウンカイタイショウとアアモンドキーマン
    その後キョウエイリュウ、コマサンエース、マルホンリョウダイが続く展開
    キョウエイリュウが捉えにかかるけど先に抜け出したウンカイタイショウを捉えられず2着
    1着のウンカイタイショウは障害さえしっかり切れればこういうレース出来るので抑えておいてよかったです!
    ゴールドハンターはやっぱり障害がポイントでしたね
    今回負けちゃったけど障害すんなりなら差し切ってたかもしれないので今後も予想に迷う一頭ですね💦
    馬券は複勝があたりでした!

    nar.umanity.jp