MENU

2023/01/21 帯広11R 柏林馬事公苑特別

先週は少しだけどプラスで終われたので今週も頑張りたい!

今日のメインは8頭立てだけどオープンクラスの特別戦、柏林馬事公苑特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は前回と同じくらい速い流れになると思っているよ!
  • 前走ばんえい十勝金杯のメンバーと帯広記念組の戦いだね!
  • 前半は40秒~45秒くらいの速いペースになると思っているよ!
  • 後ろからの馬は厳しそう!
  • image

    その他の馬

    • ④ヘッチャラ
      • 前走の内容もとても良かったと思う、ただオープンクラスの先行馬はかなりスピードが速い馬がおおいのでここでは厳しいかなと見て評価を下げたよ
    • メジロゴーリキ
      • 帯広記念は展開向いたと思ったけど障害で止まってしまって5着、陣営的には残りの重賞をしっかりとりに行く段階に入っていると思うので速くなるここは無理してこないとみて僕は評価を下げたよ。もちろんメジロゴーリキが押してきて前で捌きに来たら十分勝ち切れるけどね!
    • ⑦コウシュハレガシー
      • ここ数戦結果が出てないコウシュハレガシー、早過ぎると障害の不安が出るので馬場に泣いてる感じもするね💦僕は評価を下げたよ


    ◎②カイセドクター

    前走はブラックサファイアの先行を追いかけて勝ちに行って障害をミスしてしまい負けちゃったカイセドクター
    阿部騎手は同じミスはしないと思うのでここはしっかり障害を切って勝ち切ってくれると思っているよ!
    僕は前回と同じく本命にしました!


    ◯⑤コマサンブラック

    前走の帯広記念は積極的な競馬でしっかり最後残った強い競馬、今年一番成長した一頭だと思っています!
    今回時計が速すぎる気がするけど前で押しても競馬出来るタイプなので期待しているよ!
    金田騎手も前に行くタイプなのでしっかり前で捌ければ残れると思って対抗にしたよ!


    ▲①ゴールデンフウジン

    障害が少し不安定だけど降りてから伸びる脚があるのでしっかり障害が切れるかがポイントになりそう!
    障害切れれば頭まである馬だと思うので僕はこの評価にしたよ!


    △③ヤマカツエース

    そこまで前に行く馬ではないけど前走の速い流れでしっかり勝ち切ったのは強い内容だっと思います!
    おそらく今回も前回と同じような競馬をしてくると思います!
    前走の内容が出来れば勝ち負け出来ると見て僕は評価したよ!


    ☆⑧インビクタ

    ヘッチャラと悩んだけど軽い馬場でスピードを活かすタイプであればインビクタは抜かせないので評価したよ!
    前走は障害で止まっちゃったけど元々上手で前で捌いて逃げ切るタイプ、トップハンデなのが厳しいかもだけど前で逃げきっちゃう可能性を考えて僕は印をつけたよ!

    馬券
    あまりつかないかもだけど◎の複勝か、▲のオッズが付くならワイドとかを買ってみようかなと思っているよ!

    結果

    youtu.be

    前半42秒

    結果 ⑤-⑧-④
    予想 〇-△-無


    回顧

    前半42秒というペース、思ったよりゆったりめだったかな?
    最初に仕掛けたのはヘッチャラ、その後ヤマカツエース、コマサンブラックが追う展開
    その後にインビクタが追う展開の中、最後抜けたのはコマサンブラック、あとはインビクタ、ヘッチャラ、ヤマカツエースと続きました! コマサンブラックはスタート遅れたけど道中で追いついてその後粘り切ったのは強い内容でしたね👏
    インビクタも先行逃げ切りではなかったけどトップハンデで最後までしっかり歩き切ったのは強かったです!
    僕の期待したカイセドクターは障害仕掛ける前に止まってしまってうまく障害を越えられなかったのが敗因かな…
    降りてからはいい脚で歩いているので障害がポイントの馬になっちゃった、実力は上位だと思うので次も狙いたいと思います!

    nar.umanity.jp