MENU

2023/01/09 帯広11R ばんえい十勝金杯

昨日は前に行く若い馬を評価出来ず外してしまったので今日はしっかり当てていきたいと思います!

今日のメインはオープンクラスの特別戦、ばんえい十勝金杯

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は昨日より時計が出ている気がするね!
  • 今回⑦ヘッチャラ、⑧ヤマカツエース、⑨ココロノタカラが昇級馬になるよ!
  • ポイントはオープンの上のクラスとやって明け四歳馬がどこまでやれるかかな!
  • 前半は40秒くらいの速いペースになるんじゃないかなと予想しているよ!
  • 基本的にいったいったの競馬になると思っているので前に行けるスピードのある馬を選んでみました!
  • image

    その他の馬

    • ③コウシュハレガシー
      • 前走の平場でいい勝負したかったけど障害がうまくいかず9着に敗れたコウシュハレガシー、先行出来るタイプなので障害だけがポイントだけど速い馬場で斤量が増加されるのはマイナスと見て僕は評価を下げたよ
    • ④アーティウィング
      • 今年度の速い馬場に苦しんでいる一頭、ここも斤量と速い流れが厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ➅シンエイボブ
      • おそらく前半40秒くらいのペースになると思うのでそこにしっかり追走出来るかがポイントになりそう。力はあるけど僕は印が回りませんでした
    • ⑨ココロノタカラ
      • 軽い馬場は得意で斤量に対応できればチャンスはありそう!渡来騎手なので前で勝負してくると思うけどオープンクラスの速い流れに対応できるかわからず僕は評価を下げたよ


    ◎①カイセドクター

    オープンの強いところとずっと戦ってきていい成績を残している一頭
    阿部騎手とも手は合っていると思うのでしっかり先行できれば勝ち負け出来ると思うので僕は本命にしたよ!


    ◯⑤コマサンエース

    速すぎる流れは苦手だけどここ数戦はしっかり前に行けて障害もきれている一頭、しっかり先行さえできればここでも残れる力はあると思って僕は対抗にしたよ!


    ▲⑦ヘッチャラ

    昇級してきた明け4歳馬、先行して押し切る競馬が得意なので今の速い馬場には合っていそう
    クラスは全然違うけど昨日ツガルノヒロイモノが前で捌き切れてるヲ考えるとここも前で残れるかも?
    とはいえオープンクラスなのでそんなに簡単には先行出来ないと思い僕はこの評価までにしたよ!


    △⑧ヤマカツエース

    ヘッチャラと同じ理由で評価、ヤマカツエースの方が大事に行くと思うのでその分僕は評価を下げた感じ
    2走前にオープンクラスで3着があるけどあの時よりメンバーレベルは上なのでここも通用するかはわからないけど昨日の馬場傾向的にスピードのある若い馬は抑えておいた方がいいと見て僕は評価したよ!


    ☆②ブラックサファイア

    ココロノタカラと悩んだけど障害さえしっかり切れれば勝ち負けできるブラックサファイアを最後の印に入れたよ!
    前走の軽量戦のいいイメージが残っていればここももしかしたら障害をすんなりと上げてこれるかも?

    馬券
    つけば◎の複勝、つかないなら◎〇-印の馬複を買おうかなと思っているよ!
    最終的にはツイッターで買い目をつぶやくのでチェックしてね!

    結果

    前半34秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します