MENU

2023/01/08 帯広11R 新雪特別

昨日は軸が飛んでしまいハズレでした...

今日のメインはA2クラスの特別戦、新雪特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は昨日と同じく時計が出ている馬場、昨日のメインは差しで決まったけど今回はどうなるかチェックしていきましょう!
  • 前半は40秒くらいのペースになると予想!
  • ぱっと見大逃げをするような馬はいないかな?④オレノタイショウ、⑤ツガルノヒロイモノあたりが先行するかな?
  • いつもは僕は障害の安定感を取って予想をするけど今回は結構一か八かみたいな馬を狙っているのでもし参考にしている人がいたら注意してね!
  • image

    • ◎⑦フレイムゴールド
    • ◯①トワイチロ
    • ▲⑧ヤマノコーネル
    • △④オレノタイショウ
    • ☆③シャンハイオトメ

    その他の馬

    • ②タカラウンカイ
      • 軽い馬場は得意だけど斤量が上がってきて障害が上がっていないので僕は評価を下げたよ
    • ⑤ツガルノヒロイモノ
      • 先行して逃げ切るタイプ、ただ斤量が上がってきて後半の甘さが目立つようになってきているので僕は印が回りませんでした。ただ前に行くタイプなので残る可能性はあるので紐で抑えておきたい一頭だね💦
    • ➅ダイヤカツヒメ
      • ダービーで5着と大健闘したオークス馬、今回一気にクラスが上がってAクラスの早いペースに対応できるかがポイントになりそう!僕は厳しいと見て印を回しませんでした
    • ⑨マツノタイガー
      • 末脚ある一頭、ただ前半置いて行かれるので前に行く組が障害をミスしないと厳しいかな、僕は馬場を考えて評価を下げたよ
    • ➉ヒメミヤ
      • 軽い馬場は得意だったけど斤量が上がって後半の甘さがまた出てきてしまった印象があるね、僕は良くなってくるまでは見送ろうと思っているよ


    ◎⑦フレイムゴールド

    障害が不安がある馬なので軸にし辛いけどしっかり前に行って障害さえ切れれば降りてからの脚があるので勝ち負け出来ると思っているよ!
    速い馬場での駆け引きが得意な島津騎手にも期待!
    おそらくそんなに人気しないと思うので単複とかも面白いかも?


    ◯①トワイチロ

    障害さえうまく超えられれば先行出来る力もあるし、降りてからもいい脚があるので今日の馬場でも狙える一頭だと思っているよ!
    本命対抗が障害に不安がある馬を指名しているので両方飛んじゃうこともありそうだけどあえて狙ってみました!


    ▲⑧ヤマノコーネル

    2走前に早過ぎる流れに置いて行かれて負けちゃったけどしっかりいい位置で競馬が出来れば障害もうまいので残れると思っているよ!
    中村騎手が速すぎるペースに惑わされずいい位置で競馬が出来ればチャンスはありそう!


    △④オレノタイショウ

    近走は速すぎる流れで先行できなくていいところが出てないけど斤量が上がってきて後半も力がいるようになってきたのでこの馬が残ってもいいかなと思って評価してみました!
    ただ近走障害がちょっと不安なのでそこがまずポイントになりそう!
    まえで捌ければ粘り強く歩けるタイプなので斤量が上がってきた今なら馬券に絡んでもいいかなと思っているよ!


    ☆③シャンハイオトメ

    ツガルノヒロイモノと悩んだけど降りてからも歩けるタイプなので僕はこっちを評価したよ!
    A1クラスとの混合レースが多かったので今回自己条件なのもプラスだと思っているよ!

    馬券
    馬券は◎〇-印の馬複を買うつもり!

    結果

    youtu.be

    前半41秒

    結果 ⑤-➅-⑧
    予想 無-無-▲


    回顧

    トワイチロが先行する中、最初に降りたのはツガルノヒロイモノ
    その後にダイヤカツヒメ、オレノタイショウ、トワイチロ、ヤマノコーネルが続く形
    そのままツガルノヒロイモノが押し切って1着、2着にダイヤカツヒメ、3着にヤマノコーネルでした!
    基本的にはいったいったのレースで後ろの馬にはノーチャンスでしたね💦
    負けちゃったけどオレノタイショウは障害さえうまくいけば馬券に絡んでそうだったので次も狙ってみたいですね!
    馬券は大外れでした...

    nar.umanity.jp