MENU

2023/01/07 帯広11R 北海道競馬記者クラブ特別

お正月開催はプラスで終われたので今週もプラスで行きたい!

今日のメインはB1クラスの特別戦、北海道競馬記者クラブ特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は少し力がいりそうなだけど時計は出ている速い馬場だと思っているよ!
  • 基本的には行った行ったになると僕は予想しています!
  • ⑨レグルスがB2クラスからの昇級馬になるね!
  • B1クラスは難しいので僕としてはちょっと自信がないレースです💦
  • image

    • ◎②コマサンタカラ
    • ◯⑤テンリュウフジ
    • ▲⑧ロングビユウテイ
    • △➉ホクセイサクラコ
    • ☆③カネサスペシャ

    その他の馬

    • ①ピュアリーナナセ
      • 障害上手で降りてから歩けるタイプ、僕は前で決まりそうな気がしているので評価を下げているけど力はあるお馬さんだよ!
    • ④ホクセイサクランボ
      • 障害上手なお馬さん、ただ前半置いて行かれるタイプで速い流れはちょっと苦手だと見て僕は評価を下げたよ
    • ➅シンエイジョッパリ
      • 斤量対応がポイントだけど平場では先行出来ているお馬さん、僕は印が回りませんでした
    • ⑦ワンポイント
      • 障害は上手だけど速すぎる流れは苦手とみて僕は評価を下げたよ、降りてからも歩けるタイプなので3走前くらい走れればチャンスはあるかも?
    • ⑨レグルス
      • 速い時計を武器に勝ち上がってきた一頭、今回昇級と特別戦の斤量がどうかがポイントになりそう!僕は印が回りませんでした


    ◎②コマサンタカラ

    障害上手なのでしっかり前の方で捌ければ最後まで歩いて粘れるんじゃないかなと見て僕は評価したよ!
    速い流れでも障害を上げられるのはプラスだと思っているよ!


    ◯⑤テンリュウフジ

    ちょっと障害手間取るタイプだけど降りてからいい脚があるのでそこまで遅れずについていければ降りてからの脚で勝ち負け出来ると思っているよ!
    僕は障害の安定感の方を重視しているのでコマサンタカラを上にとったけどこの馬も強いと思っているよ!


    ▲⑧ロングビユウテイ

    降りてからのいい脚があるので障害をしっかり越えられるかがポイント!
    障害の不安定さがあるので僕はこの評価にしたよ!


    △➉ホクセイサクラコ

    特別戦の斤量がどうなるかがポイントだけどしっかり先行出来て障害上手、レグルスと悩んだけど障害がうまいホクセイサクラコを上に見て狙ってみたよ!


    ☆③カネサスペシャ

    障害が苦手なお馬さんだけどしっかり先行出来るので障害さえうまくいけば勝ち負けできそう!
    時計はかかった方がいいタイプなので僕はこの評価にしたよ!

    馬券
    自身がないので◎の複勝を少し買おうと思っているよ!

    結果

    youtu.be

    前半41秒

    結果 ⑦-⑤-⑧
    予想 無-〇-▲


    回顧

    時計は速かったけどそこまで前半は差が付かず先行馬が障害すんなりと行かず後ろからの馬にチャンスが生まれたレースだったのかなと思いました!
    最初に抜けてきたのは末脚のあるワンポイント、その後に一戦だったけど同じく降りてから歩けるテンリュウフジとロングビユウテイが続いたので逃げて味のある馬たちは厳しくなったね💦
    僕の本命のコマサンタカラも逃げれず降りてからの脚勝負になったのでよさが活かせず馬券に絡めませんでした💦
    難しいレースでした~

    nar.umanity.jp