MENU

2023/01/04 帯広11R ニューイヤーカップ

昨日の天馬賞は1:20.7の速い展開をサクラヒメが圧勝で勝ちましたね!牝馬で天馬賞を制すのすごいね!

馬券はオーシャンウイナーの単勝を買っていたのでハズレでした...

今日のメインはA1クラスの特別戦、ニューイヤーカップ

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は昨日と同じくらいと競馬出ている軽い馬場になっているね!
  • 基本的には前に行く馬で決まると思っているよ!
  • 前半は35秒~40秒くらいのかなり早いペースを想定していて予想をしようと思います!
  • ④ジェイエースと➅キタノボブサップはA2クラスからの昇級初戦!
  • ジェイエースは元々メムロボブサップやアオノブラックとクラシックを争っていた馬がやっと復調して戻ってきたのでそこも楽しみなところ!
  • 先行馬でも高速馬場が得意な馬と苦手な馬がいるのでそこの取捨も大事になりそう!⑨コウテイは障害上手な先行馬だけど速すぎる流れは苦手なタイプ!
  • image

    その他の馬

    • ④ジェイエース
      • 昇級初戦でどこまでやれるかが気になるところ。元々強い馬だけどいきなりの昇級戦なので僕は印が回りませんでした
    • ⑤アオノゴッド
      • 前走は後ろからの一気の脚で差し切った一頭、時計的には前走くらい走れば間に合いそうだけど前で決まってしまうと厳しいと見て今回も印が回りませんでした
    • ➅キタノボブサップ
      • この馬も昇級初戦。速いメンバーが揃っているので昇級しての特別戦では厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ


    ◎①ノエルブラン

    昔はこれくらいの斤量を背負うと最後甘くなって厳しかったけど今年の軽い馬場では前で残れているよ!
    先行して障害上手、そのまま粘り切るレースが得意なので今日の馬場なら粘り切ってくれると見て本命にしたよ!


    ◯⑧ニセコヒカル

    そこまで先行は出来ないけど降りてからいい脚で歩けるお馬さん。それなりに位置で運べれば障害が上手なので押し切れる展開があってもいいと見て僕は評価したよ!
    勝てていないレースが続いているけど大負けはしていないのでチャンスはある一頭だと思っているよ!


    ▲③マルミゴウカイ

    正直高速馬場よりは少し息が入るような馬場がいいと思うけど前走も障害すんなりなら馬券になっていたと思うし重賞を勝っているように実力は上位
    鈴木騎手なのでしっかり前で勝負してくるので僕はこの評価にしたよ!


    △⑦アアモンドキーマン

    軽い馬場と行ったらこの馬、ただ今回は早い馬がそろっているので自分のペースで行けるかというのと障害をしっかり切れるか
    基本的には前が残ると見ているので僕はこの馬にも印を回したよ!


    ☆⑨コウテイ

    正直この馬はもう少し時計がかかった方がいいと思うけど前走もしっかり粘りこめていたので僕は抑えたよ!
    本来は重たい馬場で力を発揮するタイプ!

    馬券
    馬券はオッズ付かないかもしれないので変えるかもしれないけど◎の複勝を買おうかなと思っているよ!

    結果

    前半36秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します