MENU

2022/12/17 帯広11R 冬月特別

もう12月も半分!年末はばんえい競馬の重賞がいっぱいあるので是非チェックしてね!

banei-neko.hatenablog.jp

さて、今日のメインはA2クラスの特別戦、冬月特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A2クラスの特別戦!
  • 馬場は時計が出る速い馬場!後ろからの馬は厳しそうだね!
  • 3歳馬は本番は12/29のダービーだね!4歳馬も今出ている馬は1/3の天馬賞に出走すると思うよ!
  • 前半は35秒~40秒くらいのかなりハイペースになるとみています!
  • 古馬はちょっとハイペースが厳しいかもしれないね💦
  • image

    • ◎⑤ツガルノヒロイモノ
    • ◯⑨ヤマノコーネル
    • ▲④トワイチロ
    • △⑧タカラウンカイ
    • ☆②マルホンリョウダイ

    その他の馬

    • ①マルモタイショウ
      • 前走は特別戦初勝利、しっかり前に行けて降りてからのいい脚を見せたのは強い内容でした!ただ今回昇級して一気にメンバーがあがるので僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ③フレイムゴールド
      • 斤量上がってきたのはプラスだけど馬場が速すぎるのはマイナスとみて僕は評価を下げたよ、穴で狙いたい一頭なんだけどちょっと馬場が軽すぎるかな💦
    • ➅マサタカラ
      • 降りてからの脚はあるので障害さえうまく切れれば頭もありそうな一頭、僕は印が回りませんでした💦
    • ⑦オレノタイショウ
      • 先行出来て障害上手なお馬さん、最後までバテずに歩けるのが魅力だけど前走の内容を見ると馬場が軽すぎると追走が厳しそう。僕は印が回りませんでした


    ◎⑤ツガルノヒロイモノ

    前走最後歩けず大敗した一頭、陣営は外枠がよくなかったのかもと言っているので中枠に入っての巻き返しに期待!
    あとばんえいダービーに出てくると思うけど斤量が上がって厳しいレースになると思っているので勝てる確率の高いここでしっかり勝ってくると僕は思っているのもあり期待しているよ!


    ◯⑨ヤマノコーネル

    前走強い内容で勝った一頭、先行力は元々あったけど速い馬場でもしっかり前で捌けたのは成長を感じました!
    今回中村騎手が特別戦初挑戦、初騎乗というのもあり僕はちょっと評価を下げたよ


    ▲④トワイチロ

    この馬は障害を切れるかがポイントになる一頭
    すんなりなら降りてからの脚があるので勝ち負け出来ると思っているよ!
    速い競馬もこのメンバーの中では得意な方なので期待しているよ!


    △⑧タカラウンカイ

    2走前は障害をミスしてしまい負けたけど基本的に軽い馬場は得意な一頭
    今回も障害をすんなり上げられれば馬券に絡んでくるかも!
    前に行ける馬なので僕は印を回したよ!


    ☆②マルホンリョウダイ

    ⓵マルモタイショウ、➅マサタカラあたりと悩んだ一頭
    障害上手なのと前走しっかり先行出来ていたのを評価して僕は印を回したよ!

    馬券
    今回少し人気を落としそうな⑤ツガルノヒロイモノの複勝を買うつもり!

    結果

    前半35秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します