MENU

2022/10/09 帯広11R 銀の匙帯広展開催記念

昨日はアオノブラックを評価せずに馬券は外れてしまいました...

今日のメインはA2クラスとB1クラスの混合の特別戦、銀の匙帯広展開催記念

今日は1日銀の匙とのタイアップデイなので至る所に銀の匙のキャラクターが出てくるよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 昨日に引き続き時計の出る軽い馬場!
  • メンバー的にも軽い馬場が得意な馬が多いよ!
  • 前半は45秒~50秒くらいの速いペースになるとみています
  • 前行きそうなのは③ヒメミヤ、⑤マオノダイマオー、➅シャンハイオトメ、⑧オレノタイショウかな
  • 逆に後ろからの末脚で勝負するのは①マサタカラ、⑨ロングビユウテイあたりかな
  • image

    • ◎③ヒメミヤ
    • ◯➅シャンハイオトメ
    • ▲⑧オレノタイショウ
    • △④マルミゴウカイ
    • ☆⑦カネサスペシャ

    その他の馬

    • ①マサタカラ
      • 障害に不安があるけど降りてからの脚があるお馬さん、この馬が馬券に絡むには前の馬が障害でミスをしないと厳しいと思っているよ。速い競馬になるとみているので僕は評価を下げたよ
    • ②フナノダイヤモンド
      • 前走はいい脚で伸びてきて3着、ただ前走よりペースが厳しくなって障害上手い馬が多いのでここでも厳しいのかなと思って僕は評価を下げたよ
    • ⑤マオノダイマオー
      • 障害上手で降りてから切れる脚があるお馬さん、ただ最後甘くなるタイプなので特別戦の斤量だと厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑨ロングビユウテイ
      • 前走いい脚で伸びて1着、ただ今回40kg斤量が増えて上のクラスとの一戦。前走のペースでレースが出来ないと思うので僕は厳しいと見て評価を下げたよ


    ◎③ヒメミヤ

    前走は最後甘くなって3着に敗れた一頭、A1クラス相手にも2着に入っているので力は上位
    今日みたいな早い馬場は得意なので頭まであると思っています!逆転に期待!


    〇➅シャンハイオトメ

    今年一番の成長した上がり馬の一頭だと僕は思っているよ!
    速い馬場もこなせて最後まで歩ける脚があるので僕は一番人気も頷けるね!
    前々走もA2クラス相手に2着と強い競馬を見せているのでここでも期待しています!
    僕は馬場適性で逆転があるかもということでヒメミヤを上にとったけど今の勢いならシャンハイオトメの方が上だと思っているよ!


    ▲⑧オレノタイショウ

    勝ち切れないレースが多いオレノタイショウだけど前に行けて障害も上手、降りてからもしっかり歩けるので勝ち負けを期待できると思います!
    早いペースになるのでしっかり歩けるスタミナが大事にだと思っていてオレノタイショウは最後まで歩けるタイプなのでその点でも期待しています!


    △④マルミゴウカイ

    元々オープンで走っていたお馬さんなので力は上位、ただ負けているレースはこういう時計の速いレースなので僕は評価を下げたよ
    ただ前走もしっかり2着に来ているので軽視はできないので僕はこの印にしました!


    ☆⑦カネサスペシャ

    最後悩んだ一頭で障害が少し不安があるのでそこがどうかがポイントになりそう
    早いペースなので障害で止まってしまう可能性も高いので僕はこの評価にしたよ

    馬券
    ◎の複勝を買おうかなと思っているよ、直前まで悩むつもり!

    結果

    youtu.be

    前半42秒

    結果 ④-①-⑧
    予想 △-無-▲


    回顧

    前半42秒と速いペースを作ったのはオレノタイショウ!
    続いてシャンハイオトメが追う展開、その後ヒメミヤが降りて追う展開の中
    中盤から伸びてきたマルミゴウカイが差し切って1着、2着には後ろから伸びてきたマサタカラ、3着には前で粘ったオレノタイショウが入りました!
    僕の本命だったヒメミヤは最後交わされて4着でした…
    馬券も本命が飛んでしまいハズレでした...

    nar.umanity.jp