MENU

2022/10/08 帯広11R 寒露特別

先週は全然だったアルルです...

今週はみんな大好き疾風賞もあるので是非そっちもチェックしてね!

www.youtube.com

さて今日のメインはオープンの特別戦、寒露特別!
次の古馬戦線は10/30の北見記念、各馬そこに向けての一戦になりそうだね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は時計が出る軽い馬場になっているね!
  • 重賞みたいなメンバーが揃った一戦、④インビクタや➅コウシュハレガシーがいるので速いレースになりそうだね!
  • 基本的にはアーティウィング以外は10/30の北見記念を目指していると思うのでメイチの仕上げてはなさそう!
  • ④インビクタ、➅コウシュハレガシーが先行して、前半は45秒~50秒くらいの速いペースになると見ているよ!
  • image

    • ◎②ミノルシャープ
    • ◯➅コウシュハレガシー
    • ▲④インビクタ
    • △⑤カイセドクター
    • ☆①ゴールデンフウジン

    その他の馬

    • メジロゴーリキ
      • 斤量上がってきたけどこの馬が活きるのは時計のかかる馬場なので今回は厳しいんじゃないかなと思って僕は評価を下げたよ、ただ障害上手なので回りが苦戦すればチャンスはありそう!
    • ⑦アオノブラック
      • 今回トップハンデの750kg、前走重賞で障害止まってしまって負けちゃったのでまずは障害を大事に切ってくるんじゃないかなと思っているよ
    • ⑧アーティウィング
      • 牝馬ハンデで715kgで走れるのは魅力だけど相手関係的に強い馬が多いので僕は印が回らなかったよ


    ◎②ミノルシャープ

    前に行けて障害上手、最後甘くなるところがあるけど力は上位!
    特別戦の斤量なら前の方で捌いて逃げ切ってくれるんじゃないかなと思って僕は評価したよ!


    ◯➅コウシュハレガシー

    前走重賞で障害止まってしまったコウシュハレガシー、ただ軽い馬場での特別戦なら前に行けて障害さえ上げられれば降りて粘れると思うので僕は対抗にしたよ!
    たぶんインビクタかこの馬が先行すると思っていて切れ味ならこの馬、安定感ならインビクタって感じになると思っていて僕は障害がうまく切れる方に賭けてこちらを上にとったよ!


    ▲④インビクタ

    斤量が上がってきて同じ位置で下ろしちゃうと厳しいけど速い流れは得意、他の馬よりリードを持って障害を降りて逃げたいタイプ
    馬場が結構軽いので単独で逃げれないかもしれなくて後ろの馬に飲み込まれちゃうかなと思い少し評価をさげました
    ただ障害は安定しているし、前に行くタイプなので今日の馬場ならしっかり抑えておきたいね!


    △⑤カイセドクター

    近走は世代戦以外今一つの競馬が続いているけど時計の速い馬場なら先行出来て良さが活かせると僕は思っているよ!
    前で捌ければ降りてから歩けるので馬券に絡んでくれるんじゃないかなと思って僕は印をつけたよ!


    ☆①ゴールデンフウジン

    後ろからの馬だけど軽い馬場でしっかり降りてから伸びる末脚のあるゴールデンフウジン、今日の馬場なら前の方で捌いて降りてから伸びてこれるんじゃないかなと思って僕は印をつけたよ!

    馬券
    馬券は付くかわからないけど◎の複勝と、◎〇-印の馬複で買うつもり!

    結果

    youtu.be

    前半42秒

    結果 ①-⑦-②
    予想 ☆-無-◎


    回顧

    前半42秒とかなり速いペース
    各馬そこまで遅れず第二障害へ行って最初に抜けてきたのはミノルシャープ、インビクタ、その後にアオノブラック、ゴールデンフウジンと続く
    降りてからの切れ味でゴールデンフウジンが抜け出して一着、2着にはアオノブラックがトップハンデをものともせず入り、3着にミノルシャープでした!
    インビクタは速すぎると逃げれなかったですね、アオノブラックはトップハンデで厳しいかと思ったけどしっかり前に行っての競馬をして強い内容
    アオノブラックの見極めが全然出来ていないのがここ最近のオープンクラスの敗因な気がしています...
    ミノルシャープは持ってこいの馬場だったけどやっぱり最後甘くなるところがありますね、ゴールデンフウジンは今日みたいな馬場は得意なので引き続き狙っていきたいですね!
    コウシュハレガシーは障害止まってしまったのは斤量なのせいかな、二の腰も入っていなかったので今後ちょっと狙いにくいですね
    アオノブラックはやっぱりしっかり走れば強いけど障害止まるとことがあるのがすごく難しい...
    馬券はアオノブラックに割られてしまいハズレでした..

    nar.umanity.jp