MENU

2022/09/12 帯広11R ポテト特別

昨日はきっちり当てられてよかったです!

今日のメインはA2クラスの特別戦、ポテト特別!
このメンバーで気になるのは強い3歳世代ですね!古馬相手にどこまでやれるか!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は昨日より軽くて時計が出る馬場だと思います!
  • A2クラスの一戦、強い3歳馬が多いのでそこも気になるところだね!
  • 結構狙いたいが多くて印をつけるのが難しかったです💦
  • 前半は45秒くらいのペースになると思っているよ!
  • B1クラスからの昇級馬が多いね!A2クラスの馬もA1と戦ってる勝ち負けしているので強いのでどう評価するかがポイントになりそう!
  • 僕は前走不知火特別組は結構評価しているよ!
  • image

    • ◎➅ヒメミヤ
    • ◯⑦ヤマカツエース
    • ▲⑧マルミゴウカイ
    • △➉シャンハイオトメ
    • ☆③フレイムゴールド

    その他の馬

    • ①トワイチロ
      • 前走は障害で止まってしまったけど降りてからの脚はある馬、A2クラスの強いところでどこまでやれるかが気になるところ。僕は印が回りませんでした
    • ②イワキダイヤ
      • 除外が3戦続いての一戦、無理はしてこないと思うので狙うなら次かなと思っているよ!
    • ④ピンチハチャンス
      • 前に行ければ強いけど行けたり行けなかったりする馬なので評価が難しいよ、僕は時計速くなると思うのでここも前に行けなくて厳しいとみて評価を下げたよ
    • ⑤マサタカラ
      • 末脚光る一頭、後ろから差してくれるタイプで今回も後ろからの競馬になると思っています。速いメンバーが多いので後ろから過ぎると厳しいと見て僕は評価を下げたよ。あと障害も苦手なのでそれも含めて評価したよ!
    • ニセコヒカル
      • 今回は赤塚騎手に乗り替わりでどう乗ってくるかわからないけど障害は上手なので前で捌いて最後粘れるかがポイントになりそう。僕は印が足りなくて評価を下げたよ


    ◎➅ヒメミヤ

    前走昇級戦のA1クラスとの混合戦で2着になったのは評価できると思います、前走より馬場は軽いのもこの馬に向くと思っています!
    今回3歳馬がひっぱる形になると思うので前で捌いていい位置で下ろせれば勝ち負けに加われるとみて本命にしました!
    斤量増は気になるところだけど前走の内容は本当に素晴らしかったので自己条件なら勝ち負け出来るとみて期待しています!


    ◯⑦ヤマカツエース

    障害上手で降りてから歩ける脚があるタイプ、今回は古馬なのでペースはそこまで速くないと思うのでこの馬に向くと思っています!
    最後甘くなるタイプだけど近走は力を付けてきているのでこの斤量なら粘り切ってくれるとみています!
    今年の3歳は古馬と戦えている強い世代なので僕は素直に評価しました!


    ▲⑧マルミゴウカイ

    斤量が上がったのはプラスだと思います、前走よりペースは楽になると思うのでしっかり障害さえ切れれば末脚はこのクラスで一番あるので押し切れると思っています!2走前に攻めすぎて障害止まってしまったけど基本的には自分のペースでいっていい脚で伸びてこれるタイプなので期待しています!


    △➉シャンハイオトメ

    こちらも前走かなり強い内容で勝ちあがってきた一頭、馬場は少し重たいけど前走マルミゴウカイを抑えての1着は強かったです!
    今回斤量が増えた分僕はマルミゴウカイ有利とみてこの評価にしました!


    ☆③フレイムゴールド

    前に行けるタイプでしっかり障害さえ切れれば勝ち負け出来ると思っている一頭です、穴で狙うなら面白いと思っています!
    前走は先行出来なかったけど前にいって押し切るタイプなので本当に障害がどうかだと思います。

    馬券
    ◎の複勝と◎〇-印の馬複を買おうと思っています!

    結果

    前半54秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します