MENU

2022/09/11 帯広11R 菊月特別

昨日は複勝が当たったけどガミでした…

今日のメインはA1クラスの特別戦、菊月特別

いいメンバーが揃った一戦、しっかり当てたいね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 強い先行馬がひしめくA1クラスの特別戦!
  • 先行馬は①トワトラナノココロ、②オールラウンダー、③ノエルブラン、➅ダイリンファイター、⑦コウテイ、⑧オレワチャンピオンと半数以上!
  • 前半は50秒~55秒くらいのかなり早いペースになると思っています!
  • 僕はしっかり早くなっても最後まで歩ける馬を選ぶつもり!
  • 馬場は重ためだけど時計は出ているので後ろの馬は厳しいと思っています
  • image

    • ◎➅ダイリンファイター
    • ◯➉センリョウボス
    • ▲⑤ブラックサファイア
    • △⑧オレワチャンピオン
    • ☆①トワトラナノココロ

    その他の馬

    • ②オールラウンダー
      • 速い流れの競馬についていけていない近走、持ち味を活かせていないのでここでは厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ③ノエルブラン
      • 力のいる馬場で軽すぎない馬場は得意なので条件的には合ってそうだけどしっかり前に行ける島津騎手や鈴木騎手がよかったかなと思って僕は評価を下げたよ
    • ④ココロノタカラ
      • この馬は軽い馬場で降りてからの切れ味で勝負するので今日の馬場は少し重たいかなと思っています、僕はその辺を加味して評価を下げたよ
    • コウテイ
      • この馬はこういう力のいる馬場が合っていると思うけど今回は前に行く馬が多いので先行出来ないかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑨フォルテシモ
      • 牝馬限定戦で賞金を稼いだことでAクラスになってそこから結果がうまく出せていない一頭、ここもかなり強い馬が多いので厳しいと思い僕は評価を下げたよ


    ◎➅ダイリンファイター

    しっかり先行できるお馬さん、少し障害が不安なところがあるけど立て直しが出来るタイプ
    おそらくこの馬がペースを作ると思っていて最後まで歩き切って残れるんじゃないかなと思っているよ!


    ◯➉センリョウボス

    前走、前々走といい頃の走りが復活したと思います!
    前の方に行けてしっかり最後まで歩ける一頭。阿部騎手がよかったけど金田騎手もしっかり前についていってくれると思うので僕はこの評価にしたよ!


    ▲⑤ブラックサファイア

    ペースが早くなると障害で溜められず少し不安な点があるけどこのメンバーなら末脚はNo.1。
    障害不安なところがあるので軸にはしずらいけど障害すんなりなら頭まであると思っています!
    鈴木騎手乗り替わりがプラスになるかはちょっとわからないけど勝負できる位置で競馬はすると思うよ!


    △⑧オレワチャンピオン

    A2クラスからの昇級馬、先行出来て障害上手
    今回先行馬が多いので厳しいかもしれないけど前に行く馬で最後まで歩けるタイプなので前で残る可能性も考えて僕は印を回したよ!
    ただいつもの渡来騎手ではないのでどこまで村上騎手と息が合うかが気になるところ…


    ☆①トワトラナノココロ

    穴で狙うならこの馬が面白そう、陣営的には脚元不安はなくあとは折り合いだけとのコメントなのでしっかり前で捌ければチャンスはありそう!

    馬券
    ◎の複勝で行こうと思っています!

    結果

    前半44秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します