MENU

2022/09/10 帯広11R フォーマルハウト特別

いまだに回収率はあまり回復していないけど的中率は少し戻ってきたアルルです!

9月は今の複勝メインの形で予想の精度を上げていって10月からはしっかり大きいのを狙えるようにしていきたいと思います!

そんな今日のメインはB1クラスの特別戦、フォーマルハウト特別

重たい馬場なのでしっかり適性を見極めて当てていきたいね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は乾いて重めの馬場、ただ夜になると水分が浮いてくるので時計はそこそこ出そう!
  • 前半50秒~55秒くらいのペースになるんじゃないかなと予想しているよ!
  • 先行するのは①アルジャンノオー、⑧レジェンドボスかな?
  • 重たい馬場なので後ろから伸びてくる馬と前に行く馬を抑えたいと持っています!
  • image

    • ◎⑧レジェンドボス
    • ◯➅ホクショウカップ
    • ▲①アルジャンノオー
    • △➉ヤマトテンリュウ
    • ☆③リュウセイペガサス

    その他の馬

    • ②マルモタイショウ
      • 軽い馬場でしっかり走れるタイプだと思っているので今日の力のいる馬場は合わないとみて僕は評価を下げたよ
    • ④センショウニシキ
      • 勝ち負け出来る力はあると思うけど陣営のコメントを見るにまだ調整中とのことだったので僕は評価を下げたよ
    • ⑤マツノタイガー
      • 前走前につけて強いレース、ただ今回重たい馬場と特別戦斤量なので悩んで無印に...。③リュウセイペガサスと悩んだけど特別戦で前に行けるかわからなかったので僕は③リュウセイペガサスを上にとりました
    • ⑦アバシリサクラ
      • 障害上手で降りてからの脚があるタイプ、ただ前半置かれてしまうのとこの馬は軽い馬場のほうがいいと思うので僕は評価を下げたよ
    • ⑨サクラダイチ
      • 個人的には特別戦の時計のかかる馬場はこの馬の粘り強さが出るかなと思っているけど近走は障害も少し苦戦していて僕は印が回りませんでした...


    ◎⑧レジェンドボス

    そこまで早い馬がいないのでこの馬が前で捌いてそのまま粘る展開になるんじゃないかなと予想しているよ!
    障害が時々止まっちゃうことがあるのが怖いけど先行勢が少ないここならすんなり逃げて粘れるとみて僕は本命にしたよ!


    ◯➅ホクショウカップ

    前走は8着だったけど走ったメンバーが強かったと思います、今日の重たい馬場ならしっかり伸びてこれるこの馬の脚が活きるんじゃないかなとみて僕は対抗にしたよ!
    そこまで離されずついていけるかがポイントになりそう!


    ▲①アルジャンノオー

    こちらも前に行けるタイプのお馬さん
    レジェンドボスよりスタートしてからが遅いので僕はこっちを下に評価したよ!
    障害は上手なので他の馬がミスしたら前残りでこの馬が来るんじゃないかなと思い期待しているよ!


    △➉ヤマトテンリュウ

    穴で狙っている一頭、しっかり伸びてくる脚と障害上手、展開が向いたら伸びてきて穴をあけそうな気がしているよ!


    ☆③リュウセイペガサス

    マツノタイガーと悩んだ一頭、リュウセイペガサスの方が前に行けるかなと思い僕はこっちを上にとりました。

    馬券

    ◎と〇の複勝を買おうかなと思っているよ!
    大きめなのを狙うなら◎〇-印-印,5,9の3連複かなと思っているよ!

    結果

    youtu.be

    前半51秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    僕はレジェンドボスが逃げると思ったけどあまり前に行けず、前に行ったのはリュウセイペガサスとサクラダイチ!
    最初に抜けてきたのはリュウセイペガサス、その後はサクラダイチで追う展開
    後方勢からはマツノタイガーとホクショウカップが追い上げてきてかわし切ってマツノタイガーが勝ち切りました!
    ホクショウカップもいい脚で歩き切りました、前で粘ったリュウセイペガサスも残り3着でした!
    僕の期待したレジェンドボスは先行出来ずいいところなしでした...
    その他で言うとヤマトテンリュウはもう少し軽い馬場なら面白い一頭になりそうなので覚えておきたいと思います!
    サクラダイチもいい頃の障害力が戻っていない感じでまだまだって感じでした
    馬券は複勝が当たったけどガミでした...

    nar.umanity.jp