MENU

2022/08/27 帯広11R 涼風特別

今週は3歳と4歳の世代交流重賞はまなす賞があるよ!しっかり当てたいね!

今日のメインはA2クラスの特別戦、涼風特別
明日に弾みを付けたい!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 雨が降ってかなり軽い馬場になっているので後ろからの馬は厳しいと思っているよ!
  • 前に行くのは③オレワチャンピオン、⑦アアモンドキーマン。その後に⑧ジェイエース、⑨キタノボブサップかなと思っているよ
  • ⑨キタノボブサップは前行ったり行かなかったりするのでちょっと信頼感はないので難しい💦
  • 前半40秒~50秒くらいのペースになると予想しています!
  • 前に行ける馬とそれなりに前に行って伸びてくる馬を選ぶ予定!
  • ④アオノソルテ、⑧ジェイエースがB1クラスからの昇級馬だね!
  • image

    • ◎③オレワチャンピオン
    • ◯①サクラドリーマー
    • ▲⑧ジェイエース
    • △⑦アアモンドキーマン
    • ☆⑨キタノボブサップ

    その他の馬

    • ②ホクトシンバ
      • 個人的には穴で狙いたい一頭だけど印が回りませんでした、障害が少し苦手だけど前行って歩けるタイプなので障害すんなりなら馬券になりそうな気がしているよ!ただ僕は印が足りずこの評価に...
    • ④アオノソルテ
      • B1クラスからの昇級戦、降りてからいい脚があるけど上のクラスの速いペースで足が溜められるかが不安で僕は評価を下げたよ
    • ⑤ブチオ
      • ちょっと障害不安なところがあるけど降りてからの脚はいいものがあるみんなのアイドル!雨の馬場も得意なのですごく悩んだけど僕は印が回りませんでした💦
    • ➅サカダイヤ
      • この馬は前半ついていけないタイプなので馬場は重たいほうがいいと思っているよ、なので僕は評価を下げたよ


    ◎③オレワチャンピオン

    障害上手の先行馬、こういう軽い馬場でしっかり粘れる脚もあるので今日の馬場には合っていると思います!
    末脚勝負になると厳しいと思うけど後ろの馬が溜めている間に引き離して逃げ切る競馬を期待しているよ!
    鞍上もガンガン前に行く渡来騎手なのもプラス!


    〇①サクラドリーマー

    降りてからの脚ならこのメンバーで一番!障害に不安なところがあるのでそこが行けるかがポイントになりそう。
    陣営的には後ろから行くと行っているのでしっかり溜めて障害を大事に上げて最後差してくるとみて僕は評価しました!
    切れ味がある馬なので今日の軽い馬場はプラスだと思います!前が障害ミスしていたら一気に追い抜いていくかも!


    ▲⑧ジェイエース

    昇級戦で少し厳しそうだけどしっかり先行出来るタイプ。昔はメムロボブサップ、アオノブラック、ジェイエースで三強を築いていた馬だよ!
    ずっと休んでいて今年復帰してA2クラスまで上がってきた一頭。3走前はしっかり先行出来ているのでここでも斤量厳しいかもしれないけど前に行ってくれるとみて評価しました!


    △⑦アアモンドキーマン

    軽い馬場での逃げ切りは得意なお馬さん、おそらくこの馬が思いっきりにげる展開になると思っているよ!
    降りてからの脚は無いのでどこまで逃げきれるかがポイントに。僕はオレワチャンピオンが番手でその後じっくり伸びてくると思っていてアアモンドキーマンはちょっと最後きつくなるんじゃないかなと思っているのでこの評価にしています!


    ☆⑨キタノボブサップ

    しっかり前に行けたらこの馬が一番強いと思っています。
    ただ前に行けたり行けなかったりするので僕はこの評価にしました。
    前で捌ければ押し切る競馬もあると思っています!

    馬券
    馬券は◎の複勝で行くつもりです!

    結果

    youtu.be

    前半44秒

    結果 ③-⑨-⑦
    予想 ◎-☆-△


    回顧

    スタート直後はアアモンドキーマンが先行、そのあとオレワチャンピオンが追いついて障害下へ
    最初に仕掛けたのはアアモンドキーマン、その後オレワチャンピオン、キタノボブサップがすぐ追う展開
    残り10mでオレワチャンピオンが抜け出して1着、2着にキタノボブサップ、3着にアアモンドキーマンが残りました!
    サクラドリーマーは障害で止まってしまいましたね、ジェイエースも障害で止まってしまいましたね…
    前行った馬以外は障害を苦戦したので前で決まった感じですね、ただ次戦障害をしっかり越えてきたら勝負はわからないのでペースとメンバーをしっかり見極めたいですね!
    馬券は複勝でしたけど当たりでした!

    nar.umanity.jp