MENU

2022/08/21 帯広11R 不知火特別

昨日はカチカチだったけど当てられてよかったです!

今日も頑張っていきたいと思います!
そんな今日のメインはA1クラスとA2クラスの混合の特別戦、不知火特別

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 昨日とうって変わって重たい馬場になってるよ!
  • 今回➅ヒメミヤがB1クラスからの初級でいきなりA1クラスとの混合戦になっています。ちょっと厳しそう💦
  • このクラスは先行する強い馬が多いので厳しいペースになると思っています!
  • 息を入れられる展開にはならないと思うので障害に不安がある馬は厳しいかも?
  • 前半50秒~55秒くらいのペースになるかなと思います、先行するのは②ノエルブラン、④ダイリンファイター、⑨コウシュハレガシーあたりかな
  • 障害上手で最後まで甘くならない馬と末脚ある馬を選ぼうと思っています!
  • image

    • ◎⑨コウシュハレガシー
    • ◯④ダイリンファイター
    • ▲③フレイムゴールド
    • △⑤センリョウボス
    • ☆②ノエルブラン

    その他の馬

    • ①オールラウンダー
      • 近走あまり先行出来なくなくなっていてよさが活かせていない一頭、このクラスは強い先行馬が多いからね💦僕はここも厳しいと見て評価を下げたよ
    • ➅ヒメミヤ
      • B1クラスから一気に上がってきた一頭、軽馬場で勝ってきたので今日の重たい馬場は厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑦ココロノタカラ
      • この馬はもう少し軽い馬場で降りてからの切れ味を活かしたいので今日みたいな重たい馬場は苦手だと思っているよ
    • ⑧ピンチハチャンス
      • 前半置いて行かれるタイプなので今日みたいな馬場はプラスだと思います、ただ相手が強いのでここでは厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ➉アオノゴッド
      • 前走降りてからのいい脚で伸びて勝利した一頭、障害に不安がある一頭なので早いペースを追走しちゃうと厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ。3連複なら紐で抑えておきたいかな


    ◎⑨コウシュハレガシー

    速い競馬でもしっかり先行して障害を越えてきて好調な一頭。それでも障害不安はあるけど今年の出来ならこのメンバーなら力上位だと見て僕は本命にしました!
    3番手当たり追走から降りて末脚で逆転!みたいな展開を予想しているよ!


    ◯④ダイリンファイター

    前走は障害で少し止まってしまった分差されちゃったけど今日の馬場なら後ろも厳しいと思うので粘れるとみて対抗にしました!
    同じタイプのノエルブランと悩んだけど降りてからの粘りだとダイリンファイターの方が上だとみて僕はこっちを上にとりました!
    二番手当たりで下ろしてそのまま粘りこみを期待します!


    ▲③フレイムゴールド

    障害に不安があるけどこういう重たい馬場でもしっかり伸びてくる脚があるので他の馬が苦戦するならこの馬も馬券になるチャンスがあると思っています!
    末脚はあるほうなのでいい位置で下ろせれば…!


    △⑤センリョウボス

    ずっと調子が戻ってなかったけど前走しっかり前に行けて障害も切れて復調を見せた一頭!
    それなりに前で捌ければしっかり歩ける脚があるのでここでも馬券になってくれるんじゃないかと思い僕は印を回しました!
    もともとA1クラスにいた馬なので調子が戻ってきているのでここでもやれていいと思っています!


    ☆②ノエルブラン

    障害上手の逃げ馬、馬場的には重たいのでかなり先行しないと逃げ切れないかなと思っています。
    ただ他の馬がミスするようであれば前で残ってもおかしくないので僕は抑えたよ!

    馬券
    馬券は◎〇-印の馬複で行こうと思っています!

    結果

    youtu.be

    前半51秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    重たい馬場だったけど夜になって少し水分が出てきたのか馬場は少し黒いあとが出てきてました
    前半は51秒と想定通りの馬場だったけど全体として他の馬も前に行けていたので思ったより重くなかったのかも(去年今年あたりから時計が出ている馬場というのもあるけど)
    最初にダイリンファイターが仕掛けて途中で止まるも立て直して1位抜け、そのあとココロノタカラ、コウシュハレガシーが仕掛けてその後ヒメミヤが追う展開
    コウシュハレガシーは障害止まったけどしっかり二の腰で障害を越えてきて歩き切っての1着、2着にはしっかり溜めたヒメミヤが昇級戦をものともせずに入りました、僕の期待したダイリンファイターは障害苦戦した分捉えられてしまい3着…
    ココロノタカラはもっと軽い馬場だと面白い気がしますね!
    エルブランは村上騎手との相性がイマイチだったかな?
    ヒメミヤがこの相手に2着なのはかなり評価していいと思います、A2クラスで勝ち負けできそうだ!
    馬券は馬複が外れてしまいガミガミでした…

    nar.umanity.jp