MENU

2022/08/20 帯広11R アルタイル特別

先週は予想が全然だったアルルです...

どうにか巻き返したい…

今日のメインはB1クラスの特別戦、アルタイル特別
苦手なBクラスだけど頑張って予想していきたいと思います!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は午前中に雨が降ったみたいで軽い馬場になっているね!
  • ④ジェイマリア、⑦ロングビユウテイが前走B2クラスからの昇級組だね
  • 前半は前走と同じく40秒~45秒くらいの速いペースになりそう!
  • 僕は前走葉月特別組を評価しているよ!
  • image

    • ◎⑧オレノタイショウ
    • ◯③マルミゴウカイ
    • △②シャンハイオトメ
    • ▲⑤カネサスペシャ
    • ☆①フナノダイヤモンド

    その他の馬

    • ④ジェイマリア
      • 前走特別戦を後ろから伸びてきての1着だった一頭、今回は昇級しての一戦なのでペースが厳しいとみて僕は評価を下げたよ
    • ➅センショウニシキ
      • 前走穴で狙ったけどどうやら夏バテしていたみたい、今回も体調の回復に努めたとのことで万全ではなさそうなので僕は評価を下げたよ
    • ⑦ロングビユウテイ
      • 降りてからの脚がある一頭、こちらも昇級戦で速い流れになりそうな今回は厳しいと見て僕は印を回しませんでした。ただ降りてからの脚があるので前がミスをしたら伸びてくるかも?
    • ⑨マルモタイショウ
      • 前走4歳の世代戦を2着といいレースをしたマルモタイショウ、今回は自己条件の強い組とのレースなので僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ➉ホクショウカップ
      • 久しぶりの特別戦で斤量+30kgがどうなるかが不安で僕は評価を下げたよ


    ◎⑧オレノタイショウ

    速い馬場でもしっかり前に行って障害を切って最後まで歩けるタイプ
    勝ち切れないレースが多いけど安定感はあるので僕は本命にしたよ!


    ◯③マルミゴウカイ

    前走かなり早いペースで先行して障害止まってしまった一頭
    鈴木騎手が前走の反省を活かして一息入れてくれれば一腰で上げてそのまま押し切りもありそう!
    個人的には馬場は重たいほうが息が入るのでいいと思うけどここでもやれるとみて対抗にしました!


    ▲②シャンハイオトメ

    B1クラスの特別戦でもしっかり勝負になっている一頭、船山騎手との相性もいいのでここでも期待できると思います!
    障害が上手なので前に行ければ勝ち負けに加われると思います!


    △⑤カネサスペシャ

    この馬は障害が少し苦手お馬さん、越えられればいい脚があるので頭まであるかも?
    前走は障害少し手間取って5着だったけど1着とは5秒差なので差のないレースだったと思います!
    とにもかくにも障害を上がられるかがポイント!


    ☆①フナノダイヤモンド

    少し前半置いて行かれる前走もそこまで大負けはしていない一頭、前にいければそのまま押し切れる力はあると思っているので僕は印を回したよ!

    馬券
    馬券は◎〇-印の馬複を買おうかなと思っています!

    結果

    youtu.be

    前半45秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    シャンハイオトメ、オレノタイショウ、マルミゴウカイが先行する展開で最初に抜けてきたのはシャンハイオトメ
    その後マルミゴウカイが降りて追う展開、差し切るかなと思ったけどシャンハイオトメが軽い馬場を味方にそのまま逃げ切りました!
    2着にマルミゴウカイ、3着にオレノタイショウと前に行った馬で決まりました!
    4着以降はジェイマリア、ロングビユウテイ、カネサスペシャルが差なく入りジェイマリア、ロングビユウテイは軽い馬場ならこのクラスでも戦えることを証明しましたね。次戦馬場と相談して狙いたいですね!
    馬券はカチカチでしたけど当たりました!

    nar.umanity.jp