MENU

2022/08/01 帯広11R しし座特別

昨日はクリスタルコルドが三歳三冠の一冠目に輝きました!

▲△◎(無)で馬券はハズレでした…

今日はB1クラスの特別戦、しし特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 昨日と変わって後半から雨が降ってきて軽い馬場になっているね!
  • 前半は40秒~45秒くらいのかなり早いペースになると思ってます!
  • 基本的には後ろの馬は厳しいと思っているので前に行く馬を狙う予定!
  • 先行するのは④サクラダイチ、⑧センショウニシキあたりかな?
  • 時計は速くなると思うけど斤量もあるのでしっかり最後まで歩けるスタミナが必要になってくると思うよ!
  • image

    • ◎④サクラダイチ
    • ◯③マオノダイマオー
    • ▲⑧センショウニシキ
    • △➅オレノタイショウ
    • ☆➉アバシリサクラ

    その他の馬

    • ①マルモタイショウ
      • 降りてからいい脚がある一頭だけど今日の厳しいペースだとついていくのが厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ②ヒメミヤ
      • メンバー的にかなり速い流れになると思うので前についていくと最後甘くなりそう。かといって後ろからの競馬になると間に合わないと思うので僕は評価を下げたよ
    • ⑤シャンハイオトメ
      • 前走先行して逃げ残った競馬で昇級してきた一頭、今回強いメンバー相手なので他の馬のミスがないと厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑦ワンポイント
      • 後ろからの馬なので今日の速いメンバーが揃った一戦は厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑨フナノダイヤモンド
      • 前走降りてからのいい脚でそのまま押し切った一頭、今回特別戦斤量があがるので早いペースでは逃げれないと思い僕は評価を下げたよ。ただ馬券になってもおかしくない一頭なので紐で抑えておくのはいいかも!


    ◎④サクラダイチ

    先行力ならこの中で一番だと思っています、本当は渡来騎手がよかったけど乗り替わった阿部騎手も前に行くタイプなので思い切って逃げて欲しい…!
    不安な点は渡来騎手ほど飛ばしていかないと思うので阿部騎手が思い切って乗ってくれるかどうか


    ◯③マオノダイマオー

    いつもゴール前で甘くなるタイプなので速くなってペースがきついと最後甘くなるかもしれないけど、雨も味方すると思うので期待!
    西謙一騎手もしっかり前行くタイプなので遅れることはなさそう!斤量が一気に上がっているのでスタミナがもつかどうかがポイントになりそう!


    ▲⑧センショウニシキ

    下のクラスから上がってきた一頭だけど障害上手で前にも行けるタイプなので粘りこみを期待しています!
    降りてからも歩けるタイプなのでスタミナも問題ないと思っています!


    △➅オレノタイショウ

    個人的には少し重たい馬場のほうがよさが活きると思うけど前にいって降りてからも歩けるタイプなのでこの斤量でも粘れるんじゃないかなと思っています!


    ☆➉アバシリサクラ

    大穴で狙っている一頭、雨の馬場での切れ味は一番あると思っているのであとはペースかな
    おそらくかなり速くなるので展開の助けが必要になるけど障害をしっかり越えられればすごい脚で差してくる可能性あり!

    馬券
    いつも通り◎〇-印と☆-印のワイドを買ってみるつもり!

    結果

    前半34秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します