MENU

2022/07/30 帯広11R サマーカップ

今週も始まりましたばんえい競馬!明日はばんえい大賞典があるので楽しみだね!

今日のメインはA1クラスとオープンクラスの混合の特別戦、サマーカップ

馬場は先週の月曜日と同じくらいかなと思っているよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 帯広は晴れが続いて馬場は乾いているみたい!
  • 今回A1クラスとOPクラスの差は10kgしかないので斤量差はそこまで気にする必要がなさそう!どちらかといえばオープンクラスの方が斤量差が少なくて有利かな?って印象をもってます
  • 前半は55秒くらいのペースになるかなと思っています!
  • 前走軽い馬場の馬が多いのでしっかり力のいりそうな馬を選んでみました!
  • 個人的にはミントスポット杯くらいの時計になるんじゃないかなと思っています!
  • image

    • ◎⑦メジロゴーリキ
    • ◯➅ミノルシャープ
    • ▲⑨マツカゼウンカイ
    • △⑤ウンカイタイショウ
    • ☆⑧ヤマトタイコー

    その他の馬

    • ①ココロノタカラ
      • 軽い馬場が得意なタイプなので今日の乾いた馬場は向かないかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ②オールラウンダー
      • 前走軽い馬場でオープンクラスのスピードについていけず8着、今回も強い馬が多いのでここでは厳しいとみて僕は評価を下げたよ
    • ③キョウエイリュウ
      • 5歳クラス王者キョウエイリュウ、ただ今日みたいな力いる馬場はちょっと向かないタイプだと思い僕は評価を下げたよ。ただ3連複とかを買うなら抑えておきたい一頭かも!
    • ④ノエルブラン
      • 今までと違い結構力のいる馬場になると思うのでそこまで大逃げは出来ないんじゃないかなと思っています。ただ他の馬が障害ミスとかがあれば前で残る可能性はあると思っているので印回さないのはちょっと怖いね💦
    • ➉コマサンブラック
      • 時計のかかる馬場で1着取ったことがあるのでここも悪くはないと思うけど僕は印がまわりませんでした💦


    ◎⑦メジロゴーリキ

    今まで時計が速い&斤量が軽くて自分の競馬が出来ていなかったメジロゴーリキ。今回かなり馬場が乾いて力のいる馬場になるのでメジロゴーリキの良さが活きそうな気がしています!
    馬場だけを考えれば単複で買いたいくらいあっていると思っているよ!


    ◯➅ミノルシャープ

    前走最後甘くなったけど降りてからの一瞬の切れ味はいいものがあったミノルシャープ。まだ本調子ではないけど確実に上昇してきているのでここもしっかり前で下ろせれば前走より斤量が軽くなっている分最後まで持つんじゃないかなと思って対抗にしました!


    ▲⑨マツカゼウンカイ

    降りてからの末脚はいいものがあるけど障害が少し苦手マツカゼウンカイ、本当は〇評価にしたかったけど前走体調を崩して取消しているのでどこまで体調がもどっているかが気になるので僕はこの評価にしました!
    陣営的にも後ろから行くつもりだと思うので障害さえ切れれば今日の馬場でも伸びてきそうな気がしています!


    △⑤ウンカイタイショウ

    A1クラスとの混合戦でも最近は勝ち負け出来ていない一頭だけどそれは障害がうまく上げられていないから。
    この馬は先行出来て降りてからもしっかり歩けるタイプなので障害さえ越えられれば勝ち負け出来ると思っています!
    今回サウスポーの船山騎手に乗り替わりで一変する可能性もあるかなと思って僕は評価しました!


    ☆⑧ヤマトタイコー

    前走障害で止まってしまって競争中止になったヤマトタイコー。この馬は今日みたいな重たい馬場でこそ活きる馬だと思っています。
    障害不安が最近は出ているけどしっかり前で捌いて障害を越えてくれれば粘り強く歩けると思うので僕は評価しています!
    重たい馬場は合っていると思うので穴で狙っています!

    馬券
    〇の複勝か、いつも通り◎〇-印の馬複で行こうかと思っています!

    結果

    前半47秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します