MENU

2022/07/25 帯広11R ルビー特別

昨日はメムロボブサップが流しての圧勝を見せて力の違いを見せつけましたね👏

馬券も少しだけけど当たってよかったです!

今日のメインはA2クラスの特別戦、ルビー特別

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は晴れが続いて乾いてきているので昨日より時計がかかりそう
  • B1クラスからの昇級馬も多い今回の一戦、①ミノルシンザン、➅ブチオ、⑦フレイムゴールドが昇級戦かな!
  • 先行するのは⑦フレイムゴールド、⑧オレワチャンピオン当たりかなと思っています
  • 障害が苦手な馬が多くて障害さえクリアできれば馬券に絡んできそうな馬が多くて取捨が難しいね💦
  • ③サクラドリーマー、⑤ホクトシンバ、➅ブチオ、⑦フレイムゴールド、⑨アオノゴッド、➉ハマノダイマオーあたりは障害が少し不安だよ💦
  • 前半は50秒~55秒くらいだと予想しています、馬場が重たいので障害不安ある馬は越えられない可能性が高いので僕は紐までにしたいと思います
  • image

    • ◎⑧オレワチャンピオン
    • ◯⑦フレイムゴールド
    • ▲⑤ホクトシンバ
    • △①ミノルシンザン
    • ☆③サクラドリーマー

    その他の馬

    • ②キタノボブサップ
      • 障害上手な馬だけど前半詰めれてたり詰めれなかったりするのですごく狙いにくい一頭、実力はあるので抑えは必要そうだけど印が回りませんでした💦
    • ④サカノダイヤ
      • 斤量上がって重たい馬場は向いていると思うけど前につけないと厳しいと思うので僕は評価を下げたよ。障害は上手なのでこの馬も前にいければ勝ち負け出来そう
    • ➅ブチオ
      • 末脚伸びるみんなのアイドルブチオ、ブチオは軽い馬場のほうが得意かなと思っていて重たい馬場で障害が越えられるかがポイントになりそう。渡来騎手がオレワチャンピオンに乗っているので久しぶりの西騎手なのもちょっと不安かも?
    • ⑨アオノゴッド
      • 先行して障害を切れるタイプだけど時々障害ミスがあるので僕は強く評価出来ませんでした。障害上げられれば伸びてくるかも?
    • ➉ハマノダイマオー
      • 近走障害が上がっていないので厳しそう、勝ち負け出来る力はあるけど印は回せませんでした


    ◎⑧オレワチャンピオン

    前に行く早い馬がそこまでいないのでしっかり先行出来れば前で残れそう!
    ちょっと馬場が重たいので他の馬が障害苦労しないと追いつかれちゃうかもしれないけど一番障害安定しているので僕は本命にしたよ!


    ◯⑦フレイムゴールド

    先行出来るタイプなので障害さえしっかり上げられれば前で残れそうだと思っています!
    軽くて重くてもしっかり歩けるので本当に障害だけうまく上げて島津騎手~🥺


    ▲⑤ホクトシンバ

    こちらも障害が少し不安がある一頭、しっかり越えられれば粘り強く歩けるので僕は評価したよ!


    △①ミノルシンザン

    こういう重たい馬場は得意なので障害力を活かして粘ってほしい!他の馬がミスをしたら抜けてくるかもと思って評価しました!


    ☆③サクラドリーマー

    末脚はいいものがあるけど障害に不安がある一頭、軽い馬場のほうが得意だと思うので僕はこの評価にしました!
    後半勝負に賭けるみたいなので障害上げられるかがポイントになりそう

    馬券
    馬券は◎〇-印の馬複と、◎-印-全の3連複を買うつもりです!

    結果

    前半55秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します