MENU

2022/07/23 帯広11R ユリウス特別

ばんえいグランプリの結果が発表されていたね!

みんなが投票した馬どうだったかな✨

今日のメインはB2クラスの特別戦、ユリウス特別!

しっかり当てていきたーい!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今回のユリウス特別はB2クラスの特別戦、B2クラスはあまりメインに組まれないので僕は苦手クラスだよ💦
  • 馬場は雨が降ってかなり軽い馬場になっているよ!
  • B2クラスは特別戦が少ないので斤量上がってどうなるかが読みにくいね💦
  • 基本的には時計が速いので前に行けないと厳しいと見てるよ
  • 前行くのは②スペースワン、③ホクトヒーロー、⑤ツガルタイショウ、➅オージョ、⑦ロングビユウテイ、⑧ドラゴンボーイ、⑨ジェイファイターとかなり多い!
  • 前半は45秒~50秒くらいかな?斤量を考えればかなり速いペースだと思っています、前行く馬はかなり厳しいペースになるので障害の上手さは必須になりそう!
  • image

    • ◎⑧ドラゴンボーイ
    • ◯⑨ジェイファイター
    • ▲①サカノハマナカ
    • △➉カネサスペシャ
    • ☆⑦ロングビユウテイ

    その他の馬

    • スペースワン
      • 先行力のあるお馬さん、僕は障害が少し不安なところがあるので評価を下げたよ
    • ③ホクトヒーロー
      • この馬も障害上手で先行出来るタイプ、同型多いので下のクラスで戦っていたこの馬は厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ④ブラックテーオー
      • 前に行ければ強いけど後ろからになりがちなので僕は評価を下げたよ、突然前に行くこともあるので印回さないのは怖いけど印が足りませんでした
    • ⑤ツガルタイショウ
      • この馬も先行力があって降りてからも歩けるお馬さん、ただかなり厳しいペースになるので障害ミスが出る可能性があると見て僕は評価を下げたよ
    • ➅オージョ
      • 障害は一番うまいかも?ただこの馬も下のクラスで戦っていた馬なので上位の同型の馬と比べると厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ


    ◎⑧ドラゴンボーイ

    B1クラスで先行するくらい強い先行馬なのでこの中の逃げ馬なら一番強いと思っています!
    今日の軽い馬場なら最後まで粘り強く歩いてくれるんじゃないかなと思い僕は本命にしました!


    ◯⑨ジェイファイター

    この馬はB3クラスから上がってきた馬で下位のクラスでは先行力は抜けてたね!
    今回同型の強い馬が多いけど障害も上手なので番手くらいで競馬出来るんじゃないかなと思っています!
    カネサスペシャルとタイム差なしだったけど安定感を取ればこの馬の方がいいかなと思い対抗にしました!


    ▲①サカノハマナカ

    前半置かれるタイプなので今日の馬場はちょっときついかなと思うけど雨馬場は得意なので離されず追走出来ればいい脚で伸びてきてくれるんじゃないかなと思っています!
    前についていけるかがポイントのお馬さん!


    △➉カネサスペシャ

    障害が少し不安なところがあるけど末脚はこの中でも上位だと思っています!
    軽いのが得意だけど障害止まってしまうことがあるので僕はこの評価にしました!


    ☆⑦ロングビユウテイ

    この馬も前半少し遅いので間に合わないかもしれない一頭だけど、前が厳しすぎて先行馬が障害を苦戦する展開になるならこの馬に展開向くことがあるかも?

    馬券
    かなり自信ないのでいつも通り◎〇-印の馬複を少しだけ買うつもりです!

    結果

    youtu.be

    前半35秒

    結果 ➉-⑨-⑦
    予想 △-〇-☆


    回顧

    前半35秒というかなり速い流れをドラゴンボーイとジェイファイター、オージョが作る中、最初に障害下に来たのはやっぱりドラゴンボーイ
    ただ障害下で持っていかれてしまい直行で登る形になり降りてから粘ることが出来ませんでした…
    前で抜けたジェイファイターが先頭で抜けてそれを追う形でカネサスペシャル、ロングビユウテイが最後差してきてカネサスペシャルが差し切りました!
    障害をしっかり越えられれば強いですね👏
    2着には先行したジェイファイター、3着にはロングビユウテイが入りました!
    馬券はドラゴンボーイの複勝を買っていたので外れちゃいましたが予想としては悪くなかったので馬券の買い方ももっと良くしていきたいですね💦

    nar.umanity.jp