MENU

2022/07/02 帯広11R わし座特別

6月はあんまり調子よくなかったので7月は頑張っていきたい!

今日のメインはA2クラスの特別戦、わし座特別

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は晴れていて乾いてるけど思っているより時計は出ている印象
  • 単純に重たい馬場ならコウテイで決まりかなと思ったけどちょっと微妙な馬場だ...
  • 前半は45秒~50秒くらいの今日の馬場にしてはかなり厳しいペースになるんじゃないかと予想
  • しっかり歩けるタイプの先行勢が有利かなと僕は思って予想したよ!
  • 後方勢は息を入れると届かないんじゃないかなと思っています
  • 今回の予想は速いペースで障害不安がある馬は息が入れられないので厳しいと見て切っています!なのですんなり障害を上げてきたら外れちゃう予想になっています!
  • image

    その他の馬

    • ④ヘッチャラ
      • 3歳の世代をひっぱる一頭だけど前走はハンデ差もあって5着に敗れちゃった。ただ世代の中では悲観する内容ではないかなと思うけど今回昇級してA2クラス、早い馬もいるので先行するのは厳しいかなと思っています。決して調子が悪いとは思わないけどこのメンバー相手だと強い同型がいるので僕は評価を下げたよ
    • ⑤サカノダイヤ
      • 降りてからいい脚がある馬だけど今回もかなり早いペースになると思うので後ろからの競馬のこの馬には厳しいとみて僕は評価を下げたよ
    • ➅ハマノダイマオー
      • 降りてからいい脚がある馬だけど障害が少し不安。早いペースになって息が入らないと厳しいんじゃないかなと思って僕は評価を下げたよ
    • ⑨キタノボブサップ
      • 障害上手で最後まで歩けるタイプ、前半が少し遅いのでここでも遅れずついていけるかがポイントになりそう。早い馬が揃った重たい馬場で時計も出ると思っているのでこの馬は厳しいとみて評価を下げたよ
    • ➉アオノゴッド
      • この馬は取捨が難しい一頭、ちゃんと先行出来るし降りてからも歩けるタイプ。障害が少し不安なところがあるのが悩みどころ。障害上げれば勝ち負け出来そうな気がするけど速い流れの厳しいペースで息が入れられず障害上がらないんじゃないかなと思って僕は評価を下げたよ


    ◎ダイリンファイター

    時計が速くて力がいる馬場でもしっかり歩けるタイプなので僕は期待して本命にしたよ!
    障害もうまい方なので前で粘りこめば勝ち負け出来ると見ています!


    ◯①コウテイ

    晴れていたのでもっと時計がかかるかと思っていたけど結構速くなってきたので少し評価を下げました
    とはいえ前に行けて障害上手なので残る可能性はあるので僕はこの評価にしました!


    ▲⑦ノエルブラン

    時計が速いければこの馬も残れると思っています。
    4走前の重たい馬場は珍しく障害だったのですんなりだったら悪くなかったと思います。
    今日みたいな時計が出るけど軽すぎない馬場は得意だと思うので評価しました!
    最後甘くなることが多いのでいかに前で捌けるかがポイントになりそう!


    △③ニセコヒカル

    この馬も前に行けて障害上手、前走くらい走れれば粘れるかも?
    ちょっと時計が速いのでそこは厳しいかもしれないので僕はこの評価にしました!


    ☆➉ホクトシンバ

    昇級で一気に30kg増えてるので厳しそうだけど、前に行けて障害も切れているので斤量対応出来たら差してくる馬では面白いかなと思って穴で狙っているよ!

    馬券
    馬券は◎の複勝か、◎〇-印の馬複で行くつもり!
    かなり展開を絞っているのでうまくいかなかったら全然違う展開になって外れちゃうかもなので注意です!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します