MENU

2022/07/02 帯広5R 的射まくり誕生日記念

今日は競馬予想VTuber的射まくりさんの協賛レースがあるのでお祝いを込めて予想していきたいと思います!

活動4周年おめでとうございます!

当日は同時視聴もやるみたいなので是非みんなで盛り上がりましょう!

www.youtube.com

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は前半のレースなので無料公開はされていないんだ💦
    • もし欲しい方はe-SHINBUN(イー新聞)で購入することが出来るよ!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

Cクラスは少し特別なクラスで3歳と4歳からなるクラスで番組賞金が190万未満の馬たちがいるクラスなんだよ!
ばんえい競馬は古馬との力差が結構大きくて古馬の下位クラスでも若い馬は厳しいからこういうクラス編成になっているんだ!

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場はおそらく晴れが続いているので時計がかかる重ための馬場かなと思っているよ!
  • 今回のメンバーは全部3歳の子たち!
  • 2歳時の戦績でいうと⑤スターゴコロ、➅カナタクィーン、⑦サウスグリンが2歳Aクラスだったよ!
  • ⑦サウスグリンに関しては予選を突破してヤングチャンピオンシップにも出場してるよ!
  • 下位クラスなので結構予想は難しいね💦時計がかかる馬場で好走している馬を選ぼうかなと思っているよ
  • 前半は65~75秒くらいの遅めのペースを想定しています
  • 馬場が想定と変わったら予想を変えるかも💦
  • image

    その他の馬

    • ①イワキダイチ
      • ちょっと障害に不安があるお馬さん、前半ゆっくりなのもあって僕は評価を下げたよ
    • ②クロカゲパワー
      • 2走前の走りが出来ればここでもやれても良さそうだけど重たい馬場だと後半甘くなるので僕は評価を下げたよ
    • ③ベニヒメ
      • 先行力と障害力が魅力。重たい馬場だと最後甘くなるのでその踏ん張りがきくかどうか。もし馬場が軽かったら狙いたい一頭
    • ⑤スターゴコロ
      • 軽い馬場なら狙いたかったけど僕は重たい馬場を想定しているので評価を下げたよ。ただそこまで最後甘くなるわけでもないので3連複とかを狙うなら抑えておきたい一頭かも
    • ⑧アサヒクイーン
      • 障害上手で前に行ける馬、ただ後半甘くなるのでここでは厳しいとみて僕は評価を下げたよ


    ◎➅カナタクィーン

    重たい馬場でもしっかり歩けるタイプで、障害も比較的上手なので僕は本命にしたよ!
    最後までしっかり歩けるタイプが重たい馬場にはあうと思っているので期待しているよ!


    ◯⑦サウスグリ

    この馬も比較的しっかり最後まで歩けるタイプ、前の方で下ろして粘りこみを期待してるよ!
    先行力があるので他の馬が障害苦戦していたら独走ってこともあるかも?
    2歳時にヤングチャンピオンシップに出ているお馬さんなので力はあるはず!


    ▲⑨ジェイレオン

    近走調子のよいお馬さん、軽い馬場が多かったけど重たい馬場でも前で捌いて粘れているのでここでも勝ち負け出来るんじゃないかなと思ってこの評価にしました!


    △➉テッチャン

    末脚だけならこの中で一番あるかな?
    しっかり障害を越えてきたら頭まであるかもしれないタイプ。穴で狙うには面白そう!
    外枠で集中力が切れなければいいな~


    ☆④ブラックパンサー

    的射まくり誕生日記念と言ったら長澤騎手😆
    過去3回の協賛レースで2回勝っているみたい!
    ブラックパンサー自体は末脚があるタイプなので前目のいい位置で下ろせれば伸びてきて勝ち負け出来るかも?
    前半しっかりついていけるかがポイントになりそう!

    馬券
    ◎〇-印の馬複で買おうと思っているよ!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します

    最後に

    誕生日&活動4周年おめでとうございます!
    僕も長く活動できるように頑張りたいと思います!