MENU

2022/06/27 帯広11R こと座特別

昨日は▲◎〇でしっかり当てることが出来てよかったです!

久しぶりに開催全的中を目指したいー!

今日のメインレースはB1クラスの特別戦、こと座特別

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は乾燥が進んで昨日よりは明らかに時計がかかっているね!
  • 前半は55秒くらいかなと予想しているよ、今日の馬場にしては速いペースで刻むと思うのでしっかり最後まで歩ける馬じゃないと厳しそう!
  • 先行するのは①オレノタイショウ、②レジェンドボス、➅ジェイアース、⑨サクラダイチあたりかな?その中でもレジェンドボスが引っ張ると思っているよ!
  • 前のペースにそこまで付き合わずにしっかり溜めた差し馬なら届くかも?後ろ過ぎる馬は厳しいと思うけど...
  • image

    • ◎②レジェンドボス
    • ◯⑧フナノダイヤモンド
    • ▲③マオノダイマオー
    • △④ピンチハチャンス
    • ☆①オレノタイショウ

    その他の馬

    • ⑤ジェイコマンダー
      • 詰めていくと障害が少し不安な一頭、僕は軽いほうが合っていると思っていて重たい割に先行勢が強いので息を溜められなくて厳しいとみて評価を下げたよ
    • ➅ジェイアース
      • 障害上手の先行馬、ただあまりにも重たい馬場だと最後甘くなるタイプなので僕は評価を下げたよ
    • ⑦マツノタイガー
      • 末脚がある一頭、賞が一は近走悪くないけど不安なところもあるマツノタイガー。ペースが速くなってしっかり溜めれないとミスが出そう。でもしっかり溜めすぎると間に合わなくなりそうなので僕は評価を下げたよ


    ◎②レジェンドボス

    僕は3走前の重たい馬場で前で粘れたのを評価して対抗にしたよ!
    このメンバーならレジェンドボスが早いペースで先行すると思うので後ろは息を入れるのが大変になりそう
    そういう展開を予想して前残りに期待!


    ◯⑧フナノダイヤモンド

    しっかり末脚が合って伸びてくる馬、藤野騎手はしっかり末脚を活かす競馬をすると思うので前と離されず下ろせれば十分届くと見ているよ!
    マオノダイマオーも似た末脚タイプだけど最後甘くなるところがあるので僕はフナノダイヤモンドの方を評価したよ!


    ▲③マオノダイマオー

    去年はゴール前で止まることが多かったマオノダイマオー、今年は重たい馬場でもしっかり最後まで伸びているので期待できるかも!
    ただこの馬は折り合いが難しいタイプとのことなので個人的には松田騎手が合っている気がするので評価を少し下げたよ!


    △④ピンチハチャンス

    しっかり前で捌ければこの中でも1番の末脚を持っている一頭、どうしても追走が課題なので大きくは狙いにくいけど鈴木騎手が前で捌いてくれることに期待!


    ☆①オレノタイショウ

    前走は軽い馬場とはいえしっかり先行していい脚で伸びたのでここでも前と離されずに走れれば強い競馬が出来そう!
    三走前みたいに重たい馬場だと障害をミスする可能性もあるので僕はこの評価にしました!

    馬券
    ◎〇-印の馬複を買うつもり!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します