MENU

2022/06/26 帯広11R ミントスポット杯

昨日は久しぶりにちゃんと馬券が当たったよ!

この調子で今日のミントスポット杯も当てたいね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • オープン馬による特別戦!旭川記念の前哨戦って感じかな?北斗賞を走った馬が多いのでそこまで無理してこないかも?
  • 馬場的には乾いてきてるけど昨日くらいは時計が出ると思うので速いレースになると思っているよ!
  • 先行するのは②インビクタ、③アアモンドグンシン、⑦メムロボブサップあたりかな
  • 旭川記念は別定1-bなので本年度賞金200万につき10kg加増があるよ、もし勝つことで関係しそうなのはアアモンドグンシンくらいかな?
  • アオノブラックは夏が毎年弱いので今くらいから厳しくなってくるかも?
  • 各馬の取捨が難しいレースなので自信は低め💦

  • 重賞の斤量区分
    帯広市ばんえい競馬番組 2022年度第1回 | 【公式】ばんえい十勝より

    image

    • ◎⑦メムロボブサップ
    • ◯⑤カイセドクター
    • ▲③アアモンドグンシン
    • △➉キタノユウジロウ
    • ☆②インビクタ

    その他の馬

    • ①ウンカイタイショウ
      • A1とオープンの混合戦では障害に少し不安なところがあるけどしっかり結果の残せている一頭、今回はオープンの一線級とのレースでかなり速い流れになると思うので障害の不安があるこの馬は僕は評価を下げたよ。でもしっかり先行して前で下ろせれば残りそうなので切るのはちょっと怖い…
    • ④マツカゼウンカイ
      • 前走は障害苦戦で苦しんだ馬、しっかり障害が越えられればいい脚があるので伸びてくるけど障害上手い馬が多いので僕は印が回らなかったよ
    • ➅アオノブラック
      • 暑いのが苦手なのもあるのでここでは無理してこないんじゃないかなと思って僕は評価を下げたよ。でも重賞2勝してる強い馬なので勝ち負けしても不思議じゃないね
    • ⑧キョウエイリュウ
      • 軽い馬場がいいので今日の馬場は悪くなさそう、ただどうしても濡れてるくらいの馬場じゃないと最後甘くなるので僕はカイセドクターの方を評価したよ!
    • メジロゴーリキ
      • 斤量が軽くなるのと時計が出ている馬場なのでこの馬的には不利かなと思って僕は評価を下げたよ、ただ普通に力はある馬なので他の馬がミスしたりしたら馬券になりそう


    ◎⑦メムロボブサップ

    大体の馬がそうだけどここが目標ではないのでメイチの仕上げではないと思うけど時計が出る馬場であればこの馬は強いので普通に勝ちそうです
    負けるとするとあまり無理せずに来た時だと思うけど特に賞金によって斤量の増加もないのでしっかり走って馬券になるかなと思って本命にしました!


    ◯⑤カイセドクター

    先行勢活かした次くらいで競馬をして障害をしっかり上げて最後まで歩き切りそうなカイセドクターを対抗にしたよ!
    前走は障害少し苦戦して届かなかったけどあの斤量を背負っていい脚で伸びてきていたのでここも期待しているよ!
    重たい馬場でも粘れるタイプなので理想は先行勢が少し障害苦戦しているところをすんなり越えてくるイメージ!


    ▲③アアモンドグンシン

    障害だけ!あと不安要素あるとするとここを勝つと賞金の関係で旭川記念が+10kg加増になること
    とはいえそのことを気にする馬じゃないと思うので賞金に関しては無視してもいいかなと思っています
    最近は障害躓いてもどうにかあげて最後馬券に絡んでいるのでここもしっかり抑えました


    △➉キタノユウジロウ

    おそらく障害をしっかり上げることに注力すると思うけど近走降りてからはいい脚で伸びてきているので、うまく障害を上げたら穴をあけそうな気がしているよ!
    木本さんじゃないけど穴馬は一手早めに買うのがいいからね!


    ☆②インビクタ

    このメンバー相手だと残るの厳しいかなと思いつつ障害もうまいのでメムロボブサップのペースで行って同じタイミングで上げれて後ろの馬が苦戦したらこの馬が残っても不思議じゃないと思って僕は印を回したよ!
    馬場的にはちょっと厳しい気もするけど障害上手な先行馬は抑えておきたいと思います!

    馬券
    馬券は自信がないので◎-印の馬複を少し買うつもり!

    結果

    youtu.be

    前半49秒

    結果 ③-⑦-⑤
    予想 ▲-◎-〇


    回顧

    やはりペースを作ったのはインビクタ、アアモンドグンシン、メムロボブサップ!前半49秒はやっぱり速い!
    その後はウンカイタイショウ、カイセドクター、アオノブラックが続く展開!
    障害ミスなく超えたアアモンドグンシンが前を行くメムロボブサップを捉えて1着!2着にはメムロボブサップ、3着には期待していたカイセドクターが前で捌いて伸びてきたよ!
    アオノブラックはやっぱり夏バテか無理しかなかったわからないけど前に行けませんでしたね...
    最後マツカゼウンカイが伸びてきていたので次重賞でも怖い存在になりそう!
    キタノユウジロウはいつか復調しそうだけどまだ速すぎると厳しそうだ…
    馬券は久しぶりにしっかり当たりました!

    nar.umanity.jp