MENU

2022/05/28 帯広10R 黒岳特別

先週は馬券が一つも当たりませんでした…

今週はしっかり当てていきたいですね!

今日のメインはA2クラスの特別戦、黒岳特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 雨が降ったので馬場はかなり軽くなっているね!
  • A2クラスのメンバーも強い先行勢が多いのでかなり前半速いレースになりそう!
  • 前半45秒くらいのペースになりそう
  • 前に行きそうなのは➅コウテイ、⑦アアモンドキーマン、⑨オールラウンダーあたりかな?
  • コウシュハレガシーはA2クラスで高速馬場でも普通の馬場でも勝ち負けしているので完全復調したとみてよさそう!
  • image

    • ◎⑨オールラウンダー
    • ◯➉コウシュハレガシー
    • ▲⑦アアモンドキーマン
    • △➅コウテイ
    • ☆③ハマノダイマオー

    その他の馬

    • ①サカノダイヤ
      • 速いペースは苦手なので今日の馬場は厳しそう、僕は評価を下げたよ
    • ②ココロノタカラ
      • 軽い馬場だと力を出せるタイプなので悩んだ一頭、特別戦の斤量で増量されるのはマイナスかなと思って僕は評価を下げたよ。ただ3連複とかを買うなら3列目には抑えておきたい一頭だね
    • ④アオノゴッド
      • こちらも速いペースは苦手なので前が崩れないと厳しそう、障害上手い先行馬が多いので厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑤キタノボブサップ
      • 前走の軽い馬場でも少し置かれたので今日の馬場も厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ニセコヒカル
      • 僕は印が回らなかったけど前走の内容を考えると走れても良さそう!


    ◎⑨オールラウンダー

    今日みたいな軽い馬場は大得意、先行力あって障害上手なので軸にはもってこいだと思います!
    前に行くメンバーが多いけどこのメンバーでも先行出来るだけの力があるので本命にしました!


    ◯➉コウシュハレガシー

    このメンバーでも勝ってるお馬さんなので本命でもいいと思うけど障害不安があるので僕は対抗にしたよ!
    毎回少し障害苦労するけどすぐに立て直していい脚で伸びてくるよ!
    今回も障害すんなりなら勝ち負け出来ると思ってるよ!


    ▲⑦アアモンドキーマン

    前走も軽い馬場を味方に先行して惜しくも4着、こういう雨の馬場ではしっかり抑えておきたい一頭
    地吹雪賞で4着と軽い馬場での適性はあるので後ろが苦労すれば逃げ切りもありそう!


    △➅コウテイ

    前回も振り返ったけど速すぎる馬場は苦手なコウテイ、先行出来て障害上手だけどあまりにも速いと置いて行かれてしまう傾向があるんだ
    とはいえ障害上手で前で捌けるので抑えておきたい一頭ではあるね!


    ☆③ハマノダイマオー

    障害ひとつのお馬さん、末脚もいいものがあるので前で捌ければ先行馬を捉えることが出来ると思うよ!
    本当に障害が上手く超えられるかなので僕は☆評価にしたよ!

    馬券
    広めに◎〇-印-印,2,8の3連複を買うつもり!

    結果

    youtu.be

    前半41秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    前半41秒と速い競馬だったけど各馬そこまで差がなく第二障害へ
    アアモンドキーマンから仕掛けるが少し手間取る中、ココロノタカラとニセコヒカルが抜けてきてその後オールラウンダーが続く展開
    雨の軽い馬場だとココロノタカラの切れ味が光りますね、そのまま押し切って1着
    2着にはコウシュハレガシーが入り、その後ニセコヒカルが3着に入りました。
    僕の本命のオールラウンダーは4着でした…
    オールラウンダーはニセコヒカルの位置でレースできるかと思ったけど逃げれませんでしたね…
    馬券もハズレでした…

    nar.umanity.jp