MENU

2022/05/23 帯広11R スーパートレーナー賞

昨日は本命がこなくてしょんぼりのアルルです...

今日は当てたい…!

さて今日のメインはスーパートレーナー賞
先週のスーパージョッキー賞と似ていて去年のリーディング上位の調教師の方の所属のBクラスの馬で競うレースだよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 前回のスーパージョッキー賞と同じくちょっと特殊なレース、Bクラスの馬で競うレースだよ!
  • 基礎重量+10kgで走るのでいつもの特別戦よりは軽い斤量で走るよ!
  • 馬場は昨日と同じくかなり時計が出る軽い馬場!
  • しっかり後半も歩ける馬が良さそうだね!
  • 前半は40秒~50秒くらいの速いペースになると思います!
  • image

    • ◎⑦イワキダイヤ
    • ◯➅ヒメトラマジック
    • ▲②カネサスペシャ
    • △⑨ゴールデンペガサス
    • ☆③トモエハイセイコー

    その他の馬

    • ①ダイヤカツヒメ
      • 最軽量でイレネー記念で前半49秒で走れているので今日の軽い馬場でも走れそう!ただ相手はかなり上のクラスなのと降りてから脚が残るかが分からないので僕は評価を下げたよ
    • ④シルバーアロイ
      • 前半追走が苦手な馬なので今日の馬場だと厳しいかなと思って僕は評価を下げたよ
    • ⑤ジェイトップ
      • 障害力はあるけど降りてからの脚がないので同じ位置で下ろしてしまうと厳しいかなと思って僕は評価を下げたよ
    • ⑧サクラジョージ
      • 印回さないのが怖いけど印が足りませんでした…、前行けて降りてからも歩けるので今日の軽い馬場で好走しそうな気もする…?
    • ➉ホクセイサクラコ
      • 先行して粘れるタイプなので軽い馬場、軽い斤量はプラスになりそう前で捌いて粘れればありそうだけど僕は斤量増、相手強化もあって評価を下げたよ


    ◎⑦イワキダイヤ

    近走障害も上手で軽い馬場でしっかり歩けているので今日の馬場なら強い競馬が出来そう!
    斤量もトップハンデ組から10kg貰っているのでその点もプラス


    ◯➅ヒメトラマジック

    終いが甘くなるタイプだけど障害上手で降りてから歩けるお馬さん
    前の方で捌ければ降りてからの切れ味もあるので勝ち切る力はありそう!最後止まっちゃうかもしれないのが懸念点だけど今日の馬場を考えれば狙ってみたい一頭!


    ▲②カネサスペシャ

    近走障害が安定していていい成績を残しているよ!
    末脚はいいものがあるけど障害が不安なところもあるので僕はこの評価にしました!
    トモエハイセイコーと同じく障害がポイントのお馬さんだよ!


    △⑨ゴールデンペガサス

    末脚はおそらく一番あるんじゃないかな?自分のペースで運んで息が入れられれば障害を越えて伸びてきそう!
    障害不安があるお馬さんなので僕はこの評価にしたよ!


    ☆③トモエハイセイコー

    こちらも障害不安がある一頭、近走は障害安定していたけど前走でストップしちゃった
    ただすんなり越えれば頭まである一頭なので僕はこの評価にしたよ!

    馬券
    ちょっと広めに買おうと思っていて
    ◎〇-印-印,1,8,10の3連複を買うつもり!

    結果

    youtu.be

    前半42秒

    結果 ➅-③-⑤
    予想 ◎-☆-無


    回顧

    前半42秒と速いペース、最初に仕掛けたのはジェイトップ、続いてダイヤカツヒメ、イワキダイヤが仕掛けて降りる
    その後トモエハイセイコーが障害を修正して2番手に上がるけどイワキダイヤが逃げ切って1着
    3着にはジェイトップが残りました!
    僕はジェイトップは最後甘くなるかなと思ってたけど早いペースで後ろの馬が障害苦戦して残りました!
    馬券はハズレでした…

    nar.umanity.jp