MENU

2022/03/07 帯広11R うお座特別

昨日のスピードスター賞はとんでもない時計の速い決着でしたね!

予想も馬券もばっちりだったので嬉しかったです!

今日のメインはA1クラスの特別戦、うお座特別
どの馬もいい馬で難しい一戦になりそうです!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

f:id:banei_neko_aruru:20220307021230p:plain

image

  • 馬場は昨日と打って変わってかなり重たい時計のかかる馬場みたい
  • それでも前に行くメンバーが多いのでそこまでゆっくりなペースにはならなそう
  • 前半55秒くらいの結構厳しいペースになると予想していて、障害に不安がある馬はちょっと狙いにくいかも?
  • あと後半甘くなる馬も少し狙いにくい感じがしますね
  • 混戦なメンバー構成なので手広く狙っていくつもりです!(あんまり自信はないから…)
  • image

    • ◎①センリョウボス
    • ◯➉トワトラナノココロ
    • ▲⑨アーティウイング
    • △⑧ハマノダイマオー
    • ☆⑤フレイムゴールド

    その他の馬

    • ②イオン
      • 先行出来て障害上手、ただ後半甘くなるタイプなので今日の馬場だと最後甘くなって粘れなさそうな気がします...
    • ③アオノゴッド
      • この馬もしっかり歩ける馬なので前で降りれれば伸びてきそう、ただ障害詰まることもあるのと重たい馬場はあんまり得意じゃないかなと思っているのでこの評価にしたよ。この馬も3連系の馬券買うなら抑えておこうと思っています
    • ④ココロノタカラ
      • 後半甘くなるタイプなので軽い馬場のほうがいいかなと思っています、なので僕は評価を下げたよ
    • ➅ノエルブラン
      • 近走最後までしっかり歩けている障害上手な先行馬、今日の馬場を最後甘くならず歩き切ればかなり成長していると思います!印は回していないですが3連系買うのであれば抑えようと思っています
    • ⑦サクラドリーマー
      • 今回僕はそれなりに早いペースになると思っているので前で捌きに行ったら障害またミスするんじゃないかなと思っています、もし控える競馬するなら後半伸びてきて逆転はあるかもしれない?一応印は回さないですが3連系の馬券を買う時は抑えようかなと思います


    ◎①センリョウボス

    ここ2戦は障害で膝をつく展開が続いているけどしっかり障害を越えられればしっかり歩ける脚があるので勝ち負け出来ると思っています!
    今日の重たい馬場だとどの馬も前に詰めていって厳しい展開になると思うんで悪いなりにも障害を越えさえすれば馬券にはなってくれるんじゃないかなと思っています!


    ◯➉トワトラナノココロ

    2走前の時計がかかる馬場で3着に粘ったのはかなり評価できる内容
    今日もさらに重たい馬場+斤量が増えているので少し不安なところはあるけど、完全復活した今なら粘り切って歩き切りそうな気がします!


    ▲⑨アーティウイング

    前半置かれてしまうタイプだけど他の馬が障害ミスとかがあればしっかり伸びてきて頭までありそうな気がしています。
    時計がかかっている馬場は歓迎だと思うのでそこまで人気していないので狙い目な感じがしています!


    △⑧ハマノダイマオー

    近走は障害ミスでイマイチな競馬ですが2走前みたいにしっかり歩ける脚があるのでしっかり溜めて後半勝負をして来たら馬券になりそうな気がしているよ!
    松田騎手がどういう競馬をしてくるかわからないけど障害をすんなり越えられればいい脚で伸びてきそう!
    個人的には2走前みたいな重たい馬場なので前行く馬が苦戦すると見て後半勝負してほしいなと思っているよ!


    ☆⑤フレイムゴールド

    昇級してからあまりいい競馬が出来ていないけどしっかり障害を切れればしぶとく歩ける脚があるので今日みたいな時計がかかる馬場は得意だと思っています!
    人気薄で穴をあけて欲しいー!

    馬券
    正直難しいのでかなり手広く買いたい感じがするね…!
    予算があるなら◎-印,3,6,7の3連単マルチ(126点)とか買ってみたいけどリスクが大きすぎるね😅
    (でもこういう荒れそうな日はマルチで買うと配当良さそう)
    現実的には◎-印-印,3,6,7の3連複かなー

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します