MENU

2021/12/26 帯広10R 碧馬らいむ誕生日記念

メインレースの前に競馬Vの碧馬らいむさんのお誕生日協賛レースがあるので予想してみたよ!

らいむさんは主に中央競馬の予想を中心に活動されている方だよ!

昨日の阪神Cはバッチリ当てられていました!

当日は同時視聴もあるみたいなのでみんなで盛り上がりましょう!

www.youtube.com

また協賛レースの予想企画もやっているみたいなのでみんなで参加してお祝いしましょう😆

note.com

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

f:id:banei_neko_aruru:20211226005821p:plain

今回はB2クラスというばんえい競馬では下から3番目のクラスのレースだよ!

番組賞金というのは簡単に言うと約3年で稼いだ賞金額でそれでクラスが決まるんだ!
本年賞金は今年(4月から)稼いだ賞金額だよ、本年賞金が高い馬は今年調子がいいって捉えられるね!

順位 馬名 賞金
(番組)
賞金
(本年)
斤量
113位 オオゾラシンスケ 10歳 349万 86万 670kg
115位 アオノソルテ 4歳 340万 116万 670kg
117位 サロマタイショウ 4歳 338万 106万 670kg
123位 カネサスペシャ 7歳 333万 89万 680kg
139位 ゴールデンペガサス 4歳 315万 110万 670kg
141位 カネサヒロイン 5歳 312万 98万 660kg
150位 オージョ 5歳 302万 87万 660kg
154位 ドラゴンチナツ 4歳 299万 108万 650kg
169位 アサヒユウシン 4歳 287万 111万 670kg
174位 キンオビ 4歳 284万 86万 670kg

image

  • 初めてばんえい競馬を予想してみたいと思ってる人はばんえい競馬の予想のしかた - ばんえい猫のアルルのリンクにある最初に見ると良さそうなコンテンツを見るといいかも?
  • お馬さんの脚質は競馬新聞の↓を見て判別できるよ!

    f:id:banei_neko_aruru:20211226010756p:plain

    第二障害までのタイムが速い馬先行馬
    障害のタイムが速い馬障害が上手
    ゴールまでのタイムが速い馬末脚が切れる
  • 今回のメンバーB2クラスの2組のメンバー、2組っていうのはB2クラスを上から区切った時の2番目のクラスって意味だよ!
  • 馬場はおそらく昨日と同じで速い馬場だと思うよ!
  • 今年の冬は例年に比べてもすごい時計が出やすい馬場なんだ!なので前半ゆっくりなお馬さんには厳しいかも💦
  • image

    • ◎➅ドラゴンチナツ
    • ◯①アオノソルテ
    • ▲⑨サロマタイショウ
    • △④キンオビ
    • ☆②ゴールデンペガサス

    その他の馬

    • ③オオゾラシンスケ
      • ちょっと障害に不安があるお馬さん、障害すんなりなら馬券になるかもしれないけど僕は印が回らなかったよ💦
    • ⑤カネサスペシャ
      • 前走障害をすんなり越えて強い内容、ただ基本的には障害が苦手なので僕は評価を下げたよ。障害すんなりなら勝ち負けできるお馬さん
    • ⑦オージョ
      • 少し前半が遅いのでおいて行かれることの多いお馬さん、今回の馬場だと厳しいかなと思って僕は評価をさげたよ💦
    • ⑧アサヒユウシン
      • 障害に不安があるお馬さん、すんなりならチャンスはあるかもしれないけど僕は印が回らなかったよ💦
    • ➉カネサヒロイン
      • 前走は雨の軽馬馬で前の方につけて4着と好走したよ、今回は雨は降らないと思うので追走厳しいんじゃないかなとみて僕は評価を下げたよ💦


    ◎➅ドラゴンチナツ

    前走は雨の軽い馬場だったけど前で捌いていい競馬だった。同じくらいの競馬が出来ればここでも勝ち負け出来るかなと思い本命にしました!
    リーディングの阿部武臣騎手が乗るのもプラスだね!


    ◯①アオノソルテ

    少し置いて行かれる面があるけど障害上手で降りてからの脚があるお馬さん、前と差がなく下ろせれば勝ち負け出来ると思っています!


    ▲⑨サロマタイショウ

    前走障害で転倒しちゃったけどそれ以外は障害上手で先行出来るお馬さん!
    今の時計が速い馬場もあっていると思うので前走で人気を落とすなら狙いたい一頭だね!


    △④キンオビ

    常に先行出来るお馬さん、障害はすごいうまいわけではないけど前で下ろして粘りこみを狙いたいタイプだね!


    ☆②ゴールデンペガサス

    この馬は前半置いて行かれちゃうタイプだけど障害上手で末脚があるタイプ!
    前に行く馬がミスをしたりしたら後ろからいい脚で伸びてきて差す場面ありそう!

    馬券
    オッズが出てから追記しますね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します