MENU

2021/12/20 帯広11R おおいぬ座特別

追記 : 18:15 予想修正しました💦

昨日はきっちり当てられてよかったです!

今開催最後のメインも当てたいね!
今日のメインはA2クラスの特別戦、おおいぬ座特別

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
46位 ブチオ 8歳 531万 110万 725kg
50位 フレイムゴールド 6歳 509万 101万 720kg
51位 ハマノダイマオー 6歳 494万 151万 725kg
53位 オレワチャンピオン 6歳 491万 204万 725kg
55位 ヤマトジャパン 7歳 479万 165万 725kg
56位 ミソギホマレ 3歳 477万 255万 690kg
62位 ナノダイヤモンド 6歳 460万 123万 725kg
63位 タカラウンカイ 5歳 454万 125万 725kg
64位 コウシュハボブ 4歳 453万 224万 720kg

image

  • 昨日と同じく時計がかなり速いね

    追記 : 時計早いけど結構前がゴール前で止まりやすいかも!
  • A2クラスの一戦、ミソギホマレとヤマトジャパンが昇級初戦!
  • やっぱり前行ける馬を狙っていきたい、一呼吸必要な馬は厳しいかも
  • ハマノダイマオー、オレワチャンピオン、フレイムゴールド、ヤマトジャパンあたりが先行するんじゃないかなと思ってるよ
  • 前半40秒くらいの速いペースになりそう!
  • image

    • ⑦オレワチャンピオン⑨ヤマトジャパン
    • ⑨ヤマトジャパン➅ハマノダイマオー
    • ▲➅ハマノダイマオー⑦オレワチャンピオン
    • △①ミソギホマレ
    • ☆⑧フレイムゴールド

    その他の馬

    • ②フナノダイヤモンド
      • 近走前についていけない競馬が続いているのでここも厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ③コウシュハボブ
      • 近走のレースをみると追走が厳しそうかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ④ブチオ
      • 降りてからはいい脚があるみんなのアイドルブチオ、ただこの高速馬場はそんなに得意じゃないので僕は評価を下げたよ
    • ⑤タカラウンカイ
      • この馬も後半伸びるタイプだけど前半置いて行かれちゃうとみて僕は評価を下げたよ


    ◎⑦オレワチャンピオン◎⑨ヤマトジャパン

    先行逃げ切りのオレワチャンピオン、障害力もあるので今日の馬場を味方に大きく逃げ切れれば残れるんじゃないかなと思い本命にしたよ!
    陣営のコメントに前に行けないときがあるとのことで少し不安はあるけど馬場的には一番あっていると思っているよ!


    昇級初戦だけどここも前目で捌いて伸びてこれるんじゃないかなとみて本命にしました!
    前走から+10kgだしここも走れるんじゃないかと思ってるよ!


    ◯⑨ヤマトジャパン◯➅ハマノダイマオー

    昇級初戦だけどここも前目で捌いて伸びてこれるんじゃないかなとみて対抗にしました!
    前走から+10kgだしここも走れるんじゃないかと思ってるよ!


    近走前にいっても障害が上がってるお馬さん、降りてからも歩けるので前で障害をおろせれば末脚で伸びてきそうな気もしています!
    元々障害に不安があった馬なので僕は少し評価を下げてるけど頭まであるんじゃないかと思ってるよ!


    ▲➅ハマノダイマオー▲⑦オレワチャンピオン

    近走前にいっても障害が上がってるお馬さん、降りてからも歩けるので前で障害をおろせれば末脚で伸びてきそうな気もしています!
    元々障害に不安があった馬なので僕は少し評価を下げてるけど頭まであるんじゃないかと思ってるよ!


    先行逃げ切りのオレワチャンピオン、昨日と同じ馬場で最初は本命にしていたけどちょっとゴール前で止まる傾向があったので評価を下げました💦
    陣営のコメントに前に行けないときがあるとのことで少し不安はあるけど大きく逃げれたら残れるかも?


    △①ミソギホマレ

    前走は障害で膝を折っちゃったけど勝ちに行った競馬から。
    ここもしっかり仕上げているとの陣営のコメントがあるので評価しました、おそらくダービー行くのかな?って気がしているので完全なメイチではないと思う分僕は評価を下げました。
    若い馬だし斤量ハンデを味方に前で逃げ切っちゃうかも?


    ☆⑧フレイムゴールド

    軽い馬場は得意、前で捌いて粘りこむのがスタイルで少し力のいるけど時計が速い馬場は合っていると思います!
    久しぶりの特別戦の斤量がどう影響するのかわからずこの評価にしました!

    馬券
    オッズ見てだけど◎〇-印の馬複か3連複を買おうかと思ってるよ!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します