MENU

2021/12/19 帯広11R 師走特別

昨日は高速レースで大荒れでした、そして僕の予想は全然でした…

今年もあと少しですがスキンヘッドカメラのお二人(岡本さんシモさん)に倣って回収率100%目指したいですね😆

↓は僕の現時点の成績

f:id:banei_neko_aruru:20211219171430p:plain:w250

今日はA1、オープン混合の特別戦、師走特別

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
8位 キョウエイリュウ 4歳 1078万 133万 735kg OP
9位 シンザンボーイ 10歳 973万 241万 750kg OP
11位 マツカゼウンカイ 7歳 932万 173万 745kg OP
12位 ゴールデンフウジン 7歳 869万 129万 745kg OP
16位 インビクタ 5歳 823万 229万 750kg OP
19位 コマサンブラック 5歳 733万 117万 745kg OP
21位 コウシュハレガシー 6歳 725万 27万 740kg OP
22位 カネゾウ 10歳 720万 266万 750kg OP
30位 イオン 3歳 622万 380万 705kg A1
38位 トワトラナノココロ 4歳 584万 259万 730kg A1

image

  • 昨日と同じでかなり時計が出ている馬場になってるね!
  • 今回はA1クラスとOPクラスの混合戦!
  • 前半45秒くらいになるんじゃないかなと思ってるよ
  • 4歳のトワトラナノココロ、キョウエイリュウは明けの銀河賞の叩きになるのかな?
  • image

    • ◎⑦シンザンボーイ
    • ◯⑨インビクタ
    • ▲①マツカゼウンカイ
    • △②ゴールデンフウジン
    • ☆➅キョウエイリュウ

    その他の馬

    • ③コウシュハレガシー
      • 陣営もコメントしているように障害がまだよくなってきてないので僕は評価を下げたよ
    • ④イオン
      • -40kgの斤量ハンデはかなり魅力的、ただ同型の強い馬もいるし最後甘くなるのが近走多いのでここでは評価を下げました
    • ⑤トワトラナノココロ
      • 陣営コメント的に体調が戻ってきたみたいだけど今回の走りを見て次回狙いたいと思います、今回は印を回しませんでした。本来なら馬場的には狙いたい馬ですけど…
    • ⑧コマサンブラック
      • 近走前に行っていい脚で歩けるタイプ、今回は昇級の一戦なので印が回りませんでした
    • ➉カネゾウ
      • 前走強いメンバー相手に好走、今回斤量+15kgになるのが厳しいとみて僕は評価を下げました


    ◎⑦シンザンボーイ

    速い流れでもしっかり走れているので本命にしました!
    マツカゼウンカイと少し悩みましたが障害の安定感を取ってこっちを本命にしました!
    それなりに前で捌ければしっかり歩けると思っています!


    ◯⑨インビクタ

    先行馬の中からはインビクタ!速い流れでもしっかり障害を上げられるタイプ、おそらくイオンも前に行くと思いますが僕はインビクタを上にとりました!
    降ろしてからあまり差を付けられていないと差されちゃうかもしれないけどこういう馬場なら実績上位なので評価しました!


    ▲①マツカゼウンカイ

    ゴールデンフウジンと悩みましたが末脚ではこちらの方が上とみて評価しました!
    オープン一線級相手にしっかり勝ち負けしているのでここでも勝ち負け出来ると見てこの評価にしました!
    近走は平気だけど障害に少し不安もあるので本命対抗から漏れちゃった感じです


    △②ゴールデンフウジン

    マツカゼウンカイとほぼ同じくらいの評価をしている馬、今日みたいな軽い馬場なら降りてからいい脚で伸びると思っています。
    安定感がマツカゼウンカイより低いのもあってこの評価にしています。


    ☆➅キョウエイリュウ

    ハンデを貰ってるし軽い馬場は得意だと思っています。ここがメイチではないけど斤量ハンデを活かして前で勝負してくれれば僕は勝ち負けまであると思っています!人気していないなら面白い一頭だと思います!

    馬券
    ◎〇-印の馬複で買う予定です!

    結果

    youtu.be

    前半35秒

    結果 ➅-⑨-⑦
    予想 ☆-〇-◎


    回顧

    前半35秒といかなりハイペース、ペースを作ったのはインビクタ。障害はイオンが最初にしかけて抜けていく展開。
    イオンは本当に障害が上手ですね!その後インビクタ、キョウエイリュウが抜けていく。
    じわじわとキョウエイリュウが足を伸ばして1着、ずっと粘っていたインビクタが2着、後ろから足を伸ばしたシンザンボーイが3着でした
    コマサンブラックがオープンクラスでもしっかり走れていたのは次抑えないといけないポイントかもですね!
    やっぱりイオンは冬の馬場になってから最後甘くなることが多いですね、ただ今回はインビクタが早いペースで行ってあまり息を入れられなかった分止まったとも取れるので次走以降の判断がちょっと難しい…
    インビクタは斤量上がっても粘れるようになったのは本当に成長していると思います! f:id:banei_neko_aruru:20211220125137p:plain

    nar.umanity.jp