MENU

2021/11/08 帯広11R 暑寒別岳特別

昨日のばんえい菊花賞クラヒメが圧勝でしたね

僕はオーシャンウイナーを評価していたので大外れでした…

f:id:banei_neko_aruru:20211108135405p:plain

気を取り直して今日のメイン、暑寒別岳特別を予想していくよ!
まだ今開催は一回も当たってないのでしっかり当てたい~

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
61位 アーティウィング 4歳 427万 182万 675kg
62位 ヤマトジャパン 7歳 422万 107万 700kg
63位 コウシュハルパン 8歳 417万 126万 705kg
65位 コウシュハボブ 4歳 413万 184万 695kg
72位 コウテイ 4歳 390万 161万 695kg
77位 ニセコヒカル 4歳 386万 141万 675kg
78位 ホクショウユヅル 9歳 386万 129万 705kg
82位 アアモンドキーマン セン 4歳 375万 147万 695kg
94位 リュウセイペガサス 4歳 357万 149万 695kg

image

  • 今日は昨日と同じかそれより少し時計が出る馬場になってる気がするね!
  • メンバー的にはコウテイリュウセイペガサス、アアモンドキーマンと前に行く馬が多いので早いペースになると思ってるよ!
  • 後ろから過ぎる馬は厳しいかも💦
  • 前半は50秒~55秒くらいのペースになると思ってるよ
  • image

    • ◎⑨アアモンドキーマン
    • ◯⑤コウテイ
    • ▲⑦リュウセイペガサス
    • △①アーティウイング

    その他の馬

    • ②コウシュハルパン
      • 末脚があるけど障害に不安がるタイプ、今回早いペースになると思うので詰めれば障害不安が出て、後ろからだと届かないとみて評価を下げています
    • ③ヤマトジャパン
      • 早すぎるペースよりはじっくりした流れのほうがいいと見て僕は印を回さなかったよ、ただ印を回さないには怖い一頭なので悩みます…
    • ➅コウシュハボブ
      • 先行馬タイプだけど早すぎるペースは苦手だと思ってるよ、なのでここでは評価を下げました
    • ⑧ホクショウユヅル
      • 前走は雨の降る馬場を味方に前で競馬をして惜しい4着だったお馬さん、今回は雨は降ってないけど時計が出る馬場なので前走ほどのパフォーマンスは出せないんじゃないかと思って評価を下げました


    ◎⑨アアモンドキーマン

    軽い馬場に渡来騎手と来たら狙いたくなりますね😆
    小雨が降ってるみたいなので馬場もこの馬に向きそう、基本的には前で決着すると見ているので一番逃げそうなこの馬から狙ってみます!


    ◯⑤コウテイ

    アアモンドキーマンに負けずと劣らずの先行馬、この馬にも馬場が向いていると思うので狙っていきます!


    ▲⑦リュウセイペガサス

    こちらも前に行けるお馬さん、前半55秒くらいなら前で捌けると見てこの評価にしました。
    基本的には逃げが強い順に印をつけているのでこの馬は上位二頭よりは少し先行力が劣るけど、前で捌くタイプの阿部騎手が乗ってるのもプラス


    △①アーティウイング

    こちらは逃げ馬ではないけど降りてからの脚があるタイプ、少し雨が降ってきたのはこの馬にとってはあまりプラスではないけどコウテイやアアモンドキーマンに勝っているのでここでも力差はないと思っているよ!


    馬券
    ◎〇-印の馬複で行くつもり!

    結果

    youtu.be

    前半44秒

    結果 ➅-③-⑦
    予想 無-無-▲


    回顧

    前半44秒とかなり早いペース
    アアモンドキーマンが最初に仕掛けて逃げたけど他の馬もそんなに離れず障害を降りてきて歩ける馬で決まりました...
    直前に雨も降って前に行ける馬で決まるかと思いましたが末脚ある馬で結果としては決まりました。
    僕は前有利で予想したので大外れでした…

    f:id:banei_neko_aruru:20211113163455p:plain

    nar.umanity.jp