MENU

2021/11/06 帯広11R ピヤシリ特別

明日は3歳の2冠目、ばんえい菊花賞!誰が勝つのか楽しみだね

そんな明日のばんえい菊花賞に向けて今日のメインピヤシリ特別をしっかり当てていきたいですね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
20位 コマサンエース 5歳 707万 132万 725kg
22位 コマサンダイヤ 4歳 675万 88万 710kg
26位 ハクタイホウ 10歳 628万 138万 725kg
28位 ココロノタカラ 7歳 611万 168万 725kg
29位 カネゾウ 10歳 606万 152万 725kg
30位 マルミゴウカイ 8歳 605万 253万 730kg
31位 エルブラン 7歳 589万 151万 725kg
32位 ミノルシンザン 6歳 589万 100万 720kg
36位 アオノゴッド 5歳 582万 96万 720kg

image

  • A1クラスの特別戦!
  • 馬場は時計が出ている結構速い馬場な感じだね!
  • 僕は馬場を考えて前に行ける馬を選ぶ予定だよ!
  • image

    • ◎④コマサンエース
    • ◯③ミノルシンザン
    • ▲②カネゾウ
    • △⑧ハクタイホウ
    • ☆⑨ココロノタカラ

    その他の馬

    • ①アオノゴッド
      • 大きくは負けてないけど前が速くなりそうなメンバーなので後ろからのこの馬は厳しいかなとみて評価を下げています
    • ➅ノエルブラン
      • 障害上手で先行出来るお馬さん、今日の馬場なら残りそうな気がしているけど騎手が長澤さんに乗り替わりが気になるところ…。取捨に悩む一頭だけどこれくらいの斤量になると相当軽くないと最後甘くなると見て印は回しませんでした…
    • ⑤コマサンダイヤ
      • 前々走の銀河賞では2着と復活したコマサンダイヤだけど、ペースが速くなりそうなこのメンバーだと厳しそう。末脚はいいものがあるので前がミスすれば出番はあるかもしれないけど僕は評価を下げました
    • ⑦マルミゴウカイ
      • 北見記念は足元の不安から回避だったみたい、陣営的にも少し仕上がりに不安があるのと前が早くなる展開は得意ではないので評価を下げています


    ◎④コマサンエース

    近走馬券になってないけどすごい負けてるわけではないのでここでもしっかり先行して粘れると見ているよ!
    同型にノエルブランがいるけどコマサンエースのほうが最後まで歩けると思うので本命にしました!


    ◯③ミノルシンザン

    前に行けて歩けるタイプ、そこまでおいて行かなければ前で粘れると見てこの評価にしました!
    それなりにペースが速くなると思っているので今日の馬場はあっていると思っているよ!


    ▲②カネゾウ

    障害が少し不安があるタイプ、障害がすんなりであればここでも勝ち負け出来ると思っています!
    基本的には前で捌いて粘り切るタイプだよ!


    △⑧ハクタイホウ

    毎回評価に悩む一頭、障害さえしっかり上げられれば歩ける脚もあるので頭もあると思っています!
    穴で狙うなら面白い一頭だと思っているよ!


    ☆⑨ココロノタカラ

    エルブランとどうしようか悩んだけど前走止まってからも歩き切れたこちらを上にとったよ!
    雨が降っているような軽い馬場が理想だとおもうけど今日の馬場でも粘れるかなとみてこの評価にしました!

    馬券
    ◎〇-印の馬複で買おうかなと思っているよ!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します