MENU

2021/10/25 帯広11R 秋雲特別

昨日の紅バラ賞は思ったよりペースが速く思っていた展開と違ってしまい惨敗でした…

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想しかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
42位 ブチオ 8歳 525万 104万 710kg A2
44位 ジェイカトレア 5歳 507万 66万 690kg A2
51位 ナノダイヤモンド 6歳 460万 123万 715kg A2
54位 ハマノダイマオー 6歳 447万 104万 710kg A2
55位 タカラウンカイ 5歳 441万 112万 715kg A2
57位 ジェイセリナ 5歳 440万 95万 690kg A2
64位 コウシュハボブ 4歳 409万 180万 695kg B1
65位 ギンジ 4歳 407万 139万 695kg B1
88位 アアモンドキーマン セン 4歳 359万 131万 695kg B1

image

  • A2クラスとB1クラスの混合の特別戦!
  • 今日は馬場傾向として端枠がよい傾向があるみたい(内側外側)
  • 時計的には昨日と同じ微妙な馬場
  • image

    • ◎⑨ギンジ
    • ▲①アアモンドキーマン
    • ◯⑧ブチオ
    • △③ハマノダイマオー
    • ☆⑦コウシュハボブ

    その他の馬

    • ②タカラウンカイ
      • 連勝出来ている一頭、ここは特別戦と上のクラスとの一戦になるので評価を下げました
    • ④ジェイカトレア
      • 前走穴で狙いましたがやっぱり障害がまだ厳しそうでした、ここでは評価を下げました
    • ⑤フナノダイヤモンド
      • 末脚があるタイプのお馬さん、前走障害がイマイチだったのであまり詰めてこれないと見て評価を下げています
    • ➅ジェイセリナ
      • こちらも末脚はあるタイプ、ただ詰めていけないのと障害がよくなって来ないのでここでは評価を下げました


    ◎⑨ギンジ

    上のクラス相手になるけど降りてからの脚があり前で競馬ができるお馬さん
    障害も上手なのでここも前で下ろしていい脚で伸びてくることを期待しているよ!


    ◯①アアモンドキーマン

    去年は軽量戦を使ったあと調子が上がったブチオ、今年はそもそも好調だけどしっかり障害を上げられれば届く脚はあるとみてこの評価にしています。


    ▲⑧ブチオ

    障害上手な先行馬、今日は前行く馬少ないのでこの馬が粘り切るのもあるかなと思ってこの評価にしています!
    前走を見ると人気はないのかと思うので穴で狙ってみたい馬だね!


    △③ハマノダイマオー

    障害に不安があるけど末脚はあるお馬さん、前走も障害今一つだったけど完全に崩れたわけではなかったのでここも期待してみます


    ☆⑦コウシュハボブ

    前走はついていけずイマイチでしたが銀河賞5着は力のある証拠だと思います、穴で抑えるならこの馬から狙ってみたいですね!


    馬券
    ◎〇-印の馬複を買ってみようかなと思います!

    結果

    youtu.be

    前半48秒

    結果 ⑨-①-③
    予想 ◎-〇-△


    回顧

    逃げ馬が少ない展開でアアモンドキーマンが思いっきりにげる展開に!
    前半48秒で一頭最初に障害を抜けてきました!次に抜けたのはギンジ!いい脚で伸びてきて最後最後アアモンドキーマンを差して1着でした!
    ギンジに乗る鈴木騎手も大逃げされないように前目につけていたのは流石ですね!
    3番手は末脚あるタカラウンカイとハマノダイマオーが伸びてきて最後まで伸びたハマノダイマオーが入りました!
    障害を一腰で切れるとこの脚があるので怖いですね!
    今回は読みがバッチリ決まってよかったです!

    f:id:banei_neko_aruru:20211030175908p:plain

    nar.umanity.jp