MENU

2021/10/24 帯広11R 紅バラ賞

昨日は期待していたノエルブランが最後粘れなくて馬券は外れちゃいました…
◎△無だったので馬券の買い方次第では当てれたかもですが…

今日は4歳牝馬の特別戦、紅バラ賞を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
46位 フォルテシモ 4歳 487万 189万 670kg A2
59位 アーティウィング 4歳 427万 182万 660kg B1
60位 エンゼルフクヒメ 4歳 420万 122万 660kg B1
69位 アバシリルビー 4歳 395万 65万 660kg B1
75位 ヒメトラマジック 4歳 387万 97万 660kg B1
81位 ニセコヒカル 4歳 369万 123万 660kg B1
131位 ヒメミヤ 4歳 300万 140万 660kg B2
132位 コウシュハハイジー 4歳 300万 107万 660kg B2
140位 ゲッカビジン 4歳 291万 111万 660kg B2
159位 キラリ 4歳 274万 66万 650kg B3

image

  • 11/4にあるクインカップの前哨戦にあたる一戦だね!
  • 牝馬の特別戦は結構クラスが幅広いので比較が難しいね
  • おそらく昨日と同じか少し重い馬場になると予想してるよ!
  • image

    • ◎④フォルテシモ
    • ◯②アーティウイング
    • ▲➉エンゼルフクヒメ
    • △➅ヒメミヤ

    その他の馬

    • ①キラリ
      • 今回一気に斤量があがり対応できるかが不明なため評価を下げています
    • ゲッカビジン
      • こちらも初の特別斤量が不安、他の上位の馬を差し置いて印回す余裕はありませんでした…
    • ⑤アバシリルビー
      • ばんえいオークス馬だけど近走は障害にミスが出ている印象、無理すれば障害上がらずがありそうで本番はクインカップだと思うのでここでは評価を下げました
    • ⑦ヒメトラマジック
      • 前走の特別戦も前半かなり置いてかれた展開でした、ここも早い馬がいるので厳しいと見て評価を下げています
    • ⑧コウシュハハイジー
      • 末脚あるタイプなので穴で来そうなのはこの馬かなと思いつつ斤量増で障害が不安なので印は回しませんでした
    • ニセコヒカル
      • 障害上手な先行馬、斤量が対応できるかがポイントだと思います。僕は斤量上がって今日の馬場なら最後甘くなるとみて評価を下げました


    ◎④フォルテシモ

    銀河賞3着、A1混合でも2着とかなり強い競馬を見せたフォルテシモ
    このメンバーなら抜けていると見ています。前に行けてしっかり歩けるタイプなので軸にもってこいですね!
    頭も固いと思っています!


    ◯②アーティウイング

    エンゼルフクヒメと悩みましたが前走疾風賞を使ったエンゼルフクヒメよりはこちらの馬のほうがいいとみて評価を上げました。
    障害上手で降りてから歩けるタイプなので頭は厳しいにしても馬券にはなりそうな気がしています!


    ▲➉エンゼルフクヒメ

    この世代の黒ユリ賞馬、近走は疾風賞と銀河賞で成績今一つに見えますが実力的には上位とみています。
    馬場が軽すぎるよりは少し時計がかかった方がいいタイプなのでその辺もプラス評価しています。


    △➅ヒメミヤ

    穴馬としてヒメミヤを選びました、降りてから切れ味はあるタイプなのでうまく勢いに乗れれば一瞬の脚で前にでれるかなと評価しました。
    ただ斤量も上がっているのでゴール前で甘くなりそうな気もしています


    馬券
    オッズと相談ですが◎-印の馬複を買おうかなと思っています

    結果

    youtu.be

    前半46秒

    結果 ➉-⑨-③
    予想 △-無-無


    回顧

    前半はニセコヒカルが46秒という早いペースを刻みましたね!
    最初に仕掛けてそのまま先頭で降りて逃げる展開にゲッカビジンとエンゼルフクヒメが追う展開、その後にヒメミヤ、フォルテシモ、ヒメトラマジックが続く
    最後にエンゼルフクヒメが差し切り1着でした、2着にはニセコヒカル、3着には前に行ったゲッカビジンが残りました
    期待していたフォルテシモは早いペースを作られてしまい斤量ハンデ分届かなかったですね…

    今日の馬場だと前行く馬は厳しいと見ていたのですが思ったより後半も粘れてしまい展開予想が間違っていました…
    f:id:banei_neko_aruru:20211024212656p:plain nar.umanity.jp