MENU

2021/10/23 帯広11R ペルセウス特別

最近あんまり当たってないのでしっかり当てていきたいですね…

今日はA1クラスとA2クラスの混合の特別戦、ペルセウス特別を予想していきたいと思います!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
26位 マルミゴウカイ 8歳 605万 253万 730kg A1
27位 カネゾウ 10歳 602万 148万 725kg A1
28位 ココロノタカラ 7歳 601万 158万 725kg A1
30位 エルブラン 7歳 589万 151万 725kg A1
36位 ナカゼンガキタ 7歳 581万 262万 710kg A1
41位 センリョウボス 7歳 529万 139万 715kg A2
43位 イオン 3歳 508万 266万 680kg A2
56位 オレワチャンピオン 6歳 440万 153万 715kg A2

image

  • 前半は時計かかってたけど後半はそれなりタイムが出ている馬場、馬場水分も3.4%と高め
  • 時計的にはそれなりに速くなると思っているよ、1:55くらいの決着かな?
  • 少しパワー要る馬場だけど前に行く馬が有利だと思っているよ!
  • image

    • ◎③ナカゼンガキタ
    • ◯②ノエルブラン
    • ▲④カネゾウ
    • △①センリョウボス
    • ☆⑧イオン

    その他の馬

    • ➅マルミゴウカイ
      • 末脚はいいものがあるけど障害に不安がある一頭、他の馬が障害上手な馬が多いのでここでは間に合わないかなとみて評価を下げています
    • ⑤オレワチャンピオン
      • 障害上手な先行タイプ、今回同型が多いのと斤量もさらに+10kgになっているので評価を下げています
    • ⑦ココロノタカラ
      • こちらも同型が多く悩んだ一頭、今日の馬場なら最後甘くならないような気もしたけど印が回りませんでした…


    ◎③ナカゼンガキタ

    先行出来て近走は障害も安定しているのでここは一番評価にしました!
    降りてからも歩けるタイプなので前目で下ろせれば勝ち負け出来ると思っています!


    ◯②ノエルブラン

    障害上手なお馬さん、近走はイマイチな成績ですが今日は時計が出ている馬場なのでこの馬に合っていると思っています!
    障害力は一番あると思うので55秒くらいで前で捌ければ前残りもありそうな気がしています!


    ▲④カネゾウ

    こちらも先行出来るタイプのお馬さん、前走は障害ミスがあったのですんなり障害を越せれば馬券内にきてもいいかなと思っています!


    △①センリョウボス

    近走は調子がよくてA2クラスで勝ち負けが続いているお馬さん、ここも強いと思いますが上のクラス相手なので今まで通りにはいかないとみてこの評価にしました。


    ☆⑧イオン

    前走は最後甘くなってしまって人気を裏切ってしまったけど、前回はハンデを背負ったのとロータリーハローの影響がすごい出たのかなと思い今回はハンデをもらっている立場なので前残りを期待してこん評価にしています!

    馬券
    ◎〇-印の馬複で行きたいと思います!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します