MENU

2021/10/18 帯広11R 狩勝賞

昨日はキングフェスタが強い競馬でナナカマド賞をとりましたね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
1位 センゴクエース 9歳 2965万 498万 750kg
2位 メムロボブサップ 5歳 2440万 676万 760kg
3位 アオノブラック 5歳 1965万 316万 740kg
4位 キタノユウジロウ 6歳 1677万 322万 740kg
11位 カイセドクター 4歳 816万 276万 730kg
16位 シンエイボブ 7歳 763万 357万 725kg
17位 ヤマトタイコー セン 4歳 757万 284万 730kg

image

  • 北見記念を目標にしている馬が多いね!
  • いわゆる叩きのレースなので見極めが難しい💦
  • カイセドクター、シンエイボブ、ヤマトタイコーは目標となるレースはまだ先だね
  • 馬場は軽めな感じだね
  • 上位の馬はここを勝つとおそらく北見記念で斤量+10kgになるので無理はしてこないと見ています、特にメムロボブサップはここを勝つとハンデすごいことになりそう…!
  • image

    • ◎⑦シンエイボブ
    • ◯➅メムロボブサップ
    • ▲⑤キタノユウジロウ
    • △①アオノブラック

    その他の馬

    • センゴクエース
      • 北見記念に向けて障害をしっかり切ってきたいと思うのでそこまで前に行かないと思います、ここは評価を下げています
    • カイセドクター
      • 前走の疲れがあるとのコメントがあるのでここは評価を下げています
    • ④ヤマトタイコー
      • それなりにペースが速くなると思うので前走のような逃げは打てない見ています、ここでは評価を下げています


    ◎⑦シンエイボブ

    他の馬が目標がここじゃないのでチャンスはあると思っています、斤量が軽いのもいいし相手はかなり強いですがここでもやれていいと思います!
    隙をつくならこの馬だと見ています


    ◯➅メムロボブサップ

    トップハンデの760kgを背負っているので無理はしてこないと思います、それでも強いので評価はさげれないです。


    ▲⑤キタノユウジロウ

    前走そこまで末脚が伸びずイマイチでしたが同じ北見記念組の中では一番せめてくると思うのでこの評価にしました。


    △①アオノブラック

    前走復活の3着を見せたアオノブラック、目標は北見記念だけど賞金もそこまで稼いでないのでしっかり走ってくるとみています!


    馬券
    全体的に目標が次の馬が多いので穴でシンエイボブを狙ってみました!
    ◎-印の馬複で狙ってみます!

    結果

    youtu.be

    前半53秒

    結果 ②-①-➅
    予想 無-△-〇


    回顧

    強いアオノブラック、メムロボブサップセンゴクエースが先行する形
    最初に仕掛けたのはアオノブラックだけど途中で止まる、その後メムロボブサップが仕掛けて最初に下る
    少し遅れてアオノブラックとセンゴクエースが追いかける展開で最後にセンゴクエースが少し出て差し切りました!
    センゴクエースは無理しないかなと思いましたがしっかり勝負してきましたね…
    アオノブラックはかなり復調してきたと思うので重賞が楽しみな感じがあります!
    メムロボブサップはトップハンデというのもありそこまで無理しなかった感じですね

    期待していたシンエイボブは斤量とペースがきつかったのかそこまで前に行けませんでした…

    馬券はシンエイボブから買っていたのでハズレでした f:id:banei_neko_aruru:20211023170741p:plain

    nar.umanity.jp