MENU

2021/10/30 帯広11R 端野峠特別

明日は北見記念があるのでしっかりここで当てて資金を増やしたいね!

今日のメインは野峠特別
B2クラスの特別戦だよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
105位 ジェイトップ 4歳 334万 142万 685kg
109位 シルバーアロイ 4歳 327万 121万 685kg
120位 サクラジョージ 4歳 316万 121万 685kg
123位 カネサヒロイン 5歳 310万 96万 670kg
129位 ヒメミヤ 4歳 305万 144万 665kg
133位 ゲッカビジン 4歳 301万 121万 665kg
136位 コウシュハハイジー 4歳 300万 107万 660kg
147位 プラチナ 4歳 288万 106万 680kg
151位 アサヒユウシン 4歳 287万 111万 685kg
157位 ドラゴンチナツ 4歳 284万 92万 660kg

image

  • 先週の馬場とは違って少し力がいる馬場になっている感じだね!
  • 簡単に先行馬が逃げ切れるって感じではなくてしっかり最後まで歩き切れるタイプを選びたいね!
  • クラスはB2クラスでカネサヒロイン以外みんな4歳馬!
  • image

    • ◎①ヒメミヤ
    • ◯②ジェイトップ
    • ▲⑨シルバーアロイ
    • △③アサヒユウシン

    その他の馬

    • ④ドラゴンチナツ
      • 昇級戦となる一戦、一気に斤量が増えているのもあり印は回せませんでした
    • ⑤コウシュハハイジー
      • 末脚あるタイプだけど前に詰めていけないので前半の差がそのまま結果になっちゃうかなと思って評価を下げているよ
    • ➅プラチナ
      • こちらも末脚あるタイプ、ただ一気に斤量が上がっているので厳しいと見て評価を下げています
    • ゲッカビジン
      • 障害上手な先行馬、ちょっと評価を下げるのは怖いけどしっかり歩けるタイプが来るとみて印は回しませんでした!3連複とかを買う方は抑えた方がいいかも!
    • ⑧サクラジョージ
      • こちらも歩けるタイプだけど障害に少し不安あり、早いペースを刻みそうなのでついていくと障害にミスが出そう。おいて行かれると間に合ないのでここは評価を下げています
    • ➉カネサヒロイン
      • 唯一の5歳馬、5歳馬ということで+10kg背負ってしまってるので評価を下げたよ、障害も少し不安なところもあるのでこのメンバーだと印を回せなかったよ


    ◎①ヒメミヤ

    力のいる馬場だと最後甘くなるタイプだけど近走はしっかり最後まで歩けているのは評価ポイント!
    今回も力がいる馬場なので少し不安な点はあるけど近走内容を評価して本命にしました!


    ◯②ジェイトップ

    前々走は同じ斤量を背負って前半置いて行かれてしまってるのは不安ですが粘り強く歩くタイプなので今日の馬場にはあっているかなと思い評価しました!


    ▲⑨シルバーアロイ

    ジェイトップと差のない競馬をしているのでこの馬も評価しました!
    最後の伸びる脚があるので斤量に対応できれば頭まであるかも!


    △③アサヒユウシン

    穴で狙っているのはこの馬!
    最後までしっかり歩ける脚があるので前の方で障害をおろせれば粘りこんでの3着!ってのはありそうなきがしているよ!


    馬券
    今回は◎〇-印の馬複か、付くなら印BOXの馬複。あと△-印のワイドあたりも狙ってみようかなと思ってるよ!

    結果

    前半48秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します