MENU

2021/08/16 帯広11R ベガ特別

昨日のばんえいグランプリはメムロボブサップが強さを見せましたね!今後のばんえい界を引っ張っていくニューヒーローって感じがしますね

ちなみに予想はバッチリでした!

買えてたらね…

(予想は合ってたから…)

さて気を取り直して今日は、ベガ特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
54位 ナノダイヤモンド 6歳 413万 76万 680kg B1
55位 マオノダイマオー 5歳 409万 73万 680kg B1
63位 オレワチャンピオン 6歳 385万 98万 680kg B1
64位 バウンティハンター 9歳 384万 61万 680kg B1
65位 ホクショウユヅル 9歳 383万 125万 685kg B1
71位 ヒメトラマジック 4歳 362万 72万 650kg B1
74位 エンゼルフクヒメ 4歳 361万 63万 650kg B1
78位 コウテイ 4歳 355万 126万 675kg B1
113位 シルバーアロイ 4歳 298万 92万 660kg B2
118位 ジェイトップ 4歳 291万 99万 660kg B2

image

  • B1クラスとB2クラスの混合の特別戦だよ!
  • 馬場は昨日と同じ時計が出る馬場(馬場水分は低いけど)
  • B1クラスとB2クラスのハンデ差は20kgと結構あるね!
  • image


    ◎⑨コウテイ

    昨日からの傾向通り前にいける障害上手な馬の粘りこみを狙います!
    菊池騎手がオレワチャンピオンを選んでいるので西謙一騎手に乗り替わっていますが西騎手も積極的な競馬するタイプなのであっていると思います。
    前走の昇級戦でもしっかり走れていたのでここでも期待しての本命です!


    ◯②フナノダイヤモンド

    障害に少し不安があるけど近走はそれなりに前に行けて安定して歩けるお馬さん。
    コウテイと同じ位置で下ろせたらこっちの方が歩けるので頭までありそうだね!
    松田騎手だしこの馬もそれなりに前の方で競馬をすると思っているよ!


    ▲③マオノダイマオー

    この馬も障害に不安がある馬、前行ってすんなりなら勝ち負け出来ると思います。
    斤量も前走克服しているので問題ないと思います!


    △⑤オレワチャンピオン

    この馬も前に行けて障害上手、ただ前走回避してのこのレースなので評価を下げました。


    △④ジェイトップ

    前に行けて障害上手、降りてからも歩けるので軸にしてもいいくらいですが昇級しての+40kgに対応できるかわからないのでこの評価にしました。
    ここを勝ってきたらどんどん上に行けそうですね!

    結果

    youtu.be

    前半54秒

    結果 ➅-⑨-④
    予想 無-◎-△

    回顧

    前半は54秒の速い展開をコウテイが作りそのまま先頭で抜ける展開
    二番手は昇級したジェイトップがすんなり
    そのあとは4番手で下ろしたエンゼルフクヒメがじわりと脚を伸ばしてコウテイをとらえきって1着でした!

    ナノダイヤモンドはしっかり溜めたけど障害止まってしまってましたね、やっぱり軸にするにはちょっと怖い一頭かなと思います。
    同じくマオノダイマオーも障害に不安があるタイプなので軸にするには怖い感じがあります。どちらも越えちゃえばいい脚があるので抑えないわけにはいかないので難しいですね💦
    オレワチャンピオンは休み明けにしてはしっかり障害をきれて歩けていたので次走も狙いたい一頭ですね!
    ジェイトップはこれだけやれるのでB1クラスでも全然やれそうですね!

    無印にしたエンゼルフクヒメは障害上手だったけど前半厳しいかなと思ってて評価を下げたんですが、定政さんの話によると調教師さん的に前に行ってほしいとのことでそれを実践した結果だったのかなと思いました。
    (僕もその情報欲しかった~😂)

    馬券の方は抑えていたコウテイ複勝のおかげでプラスになりました!