MENU

2021/06/13 帯広10R シルバーカップ

昨日は本命にしたフレイムゴールドが全然でしょんぼりなアルルです..

でも気を取り直して予想していきます!

そういえばばんスタからプレゼント企画が出てたよ!
こういう情報も気づいたら書いていくね🌟


今日は、シルバーカップを予想していくよ!
A1クラスとオープンの混合の特別戦でかなりいいメンバーが揃った一戦だね!


お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
クラス 斤量
12位 ゴールデンフウジン 7歳 739万 0万 OP 690kg
14位 コウシュハレガシー 6歳 713万 15万 A1 680kg
15位 インビクタ 5歳 655万 61万 A1 680kg
21位 コマサンダイヤ 4歳 587万 0万 A1 670kg
23位 シンエイボブ 7歳 568万 162万 A2 655kg
25位 ハクタイホウ 10歳 546万 55万 A2 670kg
26位 ココロノタカラ 7歳 523万 80万 A2 670kg
28位 マルミゴウカイ 8歳 518万 166万 A2 675kg
29位 カネゾウ 10歳 516万 62万 A2 670kg
30位 トワトラナノココロ 4歳 513万 189万 A2 665kg

image

  • OPとA1混合(A1とA2の混合?)の一戦かな、もしかしたら格付けデータが更新されてないからかもしれないけど
  • OP馬は近走調子がイマイチだけどゴールデンフウジンだよ!
  • 斤量はトップハンデが690kgのゴールデンフウジンで、最軽量655kgのシンエイボブだよ!
  • 馬場は散水をしているみたいなので昨日と同じくらいかな
  • image

    • ◎⑦トワトラナノココロ
    • ◯⑧ココロノタカラ
    • ▲④シンエイボブ
    • △③マルミゴウカイ
    • ☆⑤ハクタイホウ


    ◎⑦トワトラナノココロ

    クラスが上がってきたけどここでも斤量ハンデをもらえているのでかなり有利だと思っています!
    重たい馬場とみているので斤量は結構響いてくると思うのでこの斤量はかなり魅力!
    障害も上手なので軸としてはかなり押せる一頭だと思います!


    ◯⑧ココロノタカラ

    この馬は降りてからのいい脚があるので重たい馬場でも勝ち負けできるかなと見ているよ!


    ▲④シンエイボブ

    障害ひとつの馬だけど斤量ハンデが効いてるので障害越えちゃえすれば頭は厳しいかもしれないけど2着とかはあると思っているよ!
    何にせよ障害次第だと思います!


    △③マルミゴウカイ

    こちらも障害さえ越えればすごい脚があるので頭まであると思います!
    重たい馬場で道中のペースが遅めになるのは息が入るのでこの馬には向いていると思います!


    ☆⑤ハクタイホウ

    インビクタと悩んだけど先行勢で来るならこの馬かなと。インビクタは斤量が680kgなのがそろそろ厳しいかなと思っています。
    ただこの馬も障害次第、なのでこの評価にしているよ

    結果

    youtu.be

    前半47秒

    結果 ⑨-③-④
    予想 無-△-▲

    回顧

    カネゾウ、インビクタが先行逃げ切りをはかる中二番手でマルミゴウカイとトワトラナノココロが追いかける展開。
    思ったよりトワトラナノココロが先行出来なかったのはやっぱり重い馬場が原因かなと思います。
    その中カネゾウがペースが落ちずに逃げ切る形で優勝!2着にはマルミゴウカイが入り、3着には最後追い上げてきたシンエイボブが入りました!

    期待したトワトラナノココロは前述したように重たい馬場が厳しかったみたいです、斤量ハンデを活かしてもう少し前で捌けると思ったのですが予想が外れてしまいました...