MENU

2021/06/12 帯広10R ジュノー特別

今週もばんえい競馬が始まりましたね!
嬉しいニュースがあって松田道明騎手が怪我から復帰しました!

メインレースもギンノダイマオーで騎乗するんだ!
頑張ってほしいー!


さて今日はジュノー特別を予想していくよ!


お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
24位 アフロディーテ 6歳 562万 35万 650kg
27位 オールラウンダー 6歳 520万 6万 670kg
30位 アオノゴッド 5歳 513万 27万 670kg
32位 ホクトシンバ 9歳 510万 40万 670kg
34位 ミノルシンザン 6歳 509万 20万 670kg
36位 ジェイカトレア 5歳 479万 38万 650kg
37位 ブラックサファイア 4歳 476万 3万 660kg
39位 エルブラン 7歳 464万 26万 670kg
40位 ギンノダイマオー 5歳 454万 26万 670kg
42位 フレイムゴールド 6歳 451万 43万 670kg

image

  • 晴れているので少し重たい馬場かな?
  • 松田騎手が今日から復帰したよ!前ばんスタでまだちょっと痛いって言ってたので完治はしてないのかも?
  • 近走軽い馬場が多かった馬が多いので注意が必要かも!
  • 先行押し切りタイプが多いので取捨が難しい💦
  • 特に障害が上手なのは④オールラウンダーと⑨ノエルブランかな
  • image


    ◎➅フレイムゴールド

    近走あまり着順は調子がよくないフレイムゴールドだけど、重たい馬場だと最後までいい脚で伸びれるので今日の馬場は合ってそうな気がしています!
    あと近走はかなり軽く時計が速かったのが敗因かなと思っています、今日のすこしパワーがいる馬場なら勝ち負けできると思っているので期待!
    村上騎手が初騎乗というのがどうなるか気になるところ…


    ◯①ミノルシンザン

    この馬も近走の軽い馬場が厳しかったと見ています、なので今日の重たい馬場は合ってるんじゃないかなと思っています。
    降りてから歩けるタイプなのでフレイムゴールド共々期待しています。


    ▲⑦アフロディーテ

    牝馬で斤量が650kgなのも魅力、この馬も障害が上手な馬だよ!
    前行って障害上手な馬の中では斤量が軽いこの馬が一番評価できるかなと思ってるよ!


    △④オールラウンダー

    この馬も障害上手な先行馬、騎手が藤野騎手が初騎乗!
    藤野騎手が前目で勝負してくれれば他の馬にミスがあればこの馬が残ってもいいかなと思ってるよ!


    ☆⑨ノエルブラン

    僕の大好きなお馬さん!障害上手な先行馬!
    速すぎても厳しいけど重すぎても厳しい、同形の馬が多いので厳しいかもしれないけど他の馬にミスがあれば残ってもいいかなと思ってるよ!

    注⑤ブラックサファイア

    障害さえうまく超えられればすごい脚があるお馬さん、三連系で買うなら抑えておいた方がいいと思う一頭だよ!

    オッズ見る感じだと結構人気薄なので注以外の印BOX馬複とかでもいいのかなって感じ!

    結果

    youtu.be

    前半51秒

    結果 --
    予想 --

    回顧

    前半51秒とまあまあ早いペース、ノエルブランアフロディーテ、オールラウンダーが仕掛けるがオールラウンダーは障害をまさかのミス。障害上手のオールラウンダーが珍しいですね、騎手が変わったのが影響したのかな?
    そのあとはノエルブランアフロディーテが抜け出しあと粘りこむかと思ったところに豪脚一閃ブラックサファイアが突っ込んできました!
    ピンかパーかのタイプは予想する身としては難しいですね💦

    期待したフレイムゴールドは障害が一腰で登れなかったのが痛かったですね...
    エルブランは同型が多い場合は少しパワーのいる馬場だといいのかもしれないですね

    あと気になるところだとアオノゴットもよかったですね!