MENU

2021/05/31 帯広10R 黒岳特別

昨日は思ったよりパワーがいる馬場で予想があんまりよくなかったアルルです...

今日は馬場をしっかり見極めて頑張っていきたいと思います!

今日予想するのは黒岳特別
B1クラスの戦いで結構難しいけど頑張っていきます!


お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
46位 オレノタイショウ 6歳 430万 41万
49位 スーパータイトル 11歳 417万 25万
50位 センリョウボス 7歳 411万 21万
54位 マオノダイマオー 5歳 373万 37万
56位 コウシュハルパン 8歳 368万 77万
58位 ハマノダイマオー 6歳 362万 19万
61位 ナノダイヤモンド 6歳 360万 23万
63位 ムサシブラザー 8歳 357万 35万
64位 バウンティハンター 9歳 356万 34万
66位 ヤマトジャパン 7歳 351万 37万

image

  • おそらく馬場は昨日より重たいと思います、とはいえ時計はでるけどパワーがいるみたいな馬場と予想
    かなり時計がかかっていて重たい馬場になってますね!
  • 単純な逃げ馬が押し切れるわけではないと思っています
    重たい馬場に適正がある馬を選ぶのが良さそう
  • ほとんどの馬が障害がうまいのでミスした馬から負けていく感じがします
  • image

    馬場の様子を見て予想を変えましたのでご注意ください!

    • ➅コウシュハルパン ◎⑦センリョウボス
    • ◯②フナノダイヤモンド
    • ⑦センリョウボス ➅コウシュハルパン
    • △⑨スーパータイトル


    ◎➅コウシュハルパン◎⑦センリョウボス

    昇級戦だけど近走障害が好調、なのでここも期待したいところ。降りてからの脚もあるので障害さえ越せれば勝ち負けあると思います。
    懸念点は斤量が30kgプラスになっているところだが今日の馬場ならギリギリいけそうな気がします。

    思っているより時計のかかる重たい馬場だったのでこの馬から評価しました!
    早すぎる展開は苦手だけど時計のかかる力のいる馬場ならこの馬が一番あってる気がします!


    ◯②フナノダイヤモンド

    少し重いくらいの馬場は合ってると思います、置いて行かれないでついていければ前で押し切れるかなと思っています。
    追記
    かなり重たい馬場なのでこの馬も適正あると思います!


    ▲⑦センリョウボス▲➅コウシュハルパン

    重い斤量もこなしているのでこの馬軸でもいいかなと思ったけど、少し他の馬に比べると障害ミスすることもあるのでこの評価。
    前走は速すぎて負けたので今日のすこし重たい馬場ならこの馬の良さが出ると思います!

    もう少し軽い馬場なら昇級の斤量があっても大丈夫かなと思ったのですが、思ったより重たい馬場になったので評価を変えました!
    いい脚は持っているけど斤量増加と重たい馬場でどこまでタイムが出せるか未知数だったので▲評価に


    △⑨スーパータイトル

    二走前にすごい脚で差してきたお馬さん。前走は流石に速すぎたので今日の馬場はあってそう。斤量が上がってもしかしたら末脚が鈍るかもしれないのでこの評価にしました。


    結果

    前半59秒

    結果 ➅-②-①
    予想 ▲-〇-無

    回顧