MENU

2021/05/30 帯広10R 大雪賞

今日は中央競馬では3歳の頂点を決める日本ダービーが開催されます!
今年はエフフォーリアが無敗でダービーに挑みますね!
この記事を書いてる時はまだ結果が出てないので楽しみですね!

ちなみに僕はタイトルホルダーを応援してるよ!

追記

勝ったのはシャフリヤールでしたね!


今日はオープン・A1混合の一戦の大雪賞を予想していくよ!
今をときめく5歳世代の馬がいっぱい出ていて楽しみな一戦だね!
近走調子悪いけどアアモンドグンシンもスゴイ末脚を持ってる馬なので5歳勢とどう戦うのか気になるところ!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
クラス
3位 アオノブラック 5歳 1921万 272万 OP
6位 ミノルシャープ 7歳 1275万 33万 OP
7位 アアモンドグンシン セン 6歳 1222万 5万 OP
11位 マツカゼウンカイ 7歳 759万 0万 OP
15位 コウシュハレガシー 6歳 713万 15万 A1
16位 インビクタ 5歳 650万 56万 A1
17位 コマサンブラック 5歳 628万 13万 A1
19位 コマサンエース 5歳 600万 25万 A1

image

  • オープンとA1クラスの混合戦
  • アオノブラックがトップハンデの700kgを背負ってるよ!
  • A1クラスのインビクタ、コマサンエース、コマサンブラック、コウシュハレガシーが680kgだよ
  • 馬場は雨は降ってないけど軽めな感じ、時計は出てるけど少しパワーが必要な気がするよ
  • オープン馬はおそらく北斗賞をめざしているのでここがメイチってわけじゃないのでA1の馬もチャンスありそう
  • image

    • ◎①インビクタ
    • ◯④アオノブラック
    • ▲③アアモンドグンシン
    • △➅ミノルシャープ


    ◎①インビクタ

    A1の馬だけど先行出来て障害上手、全体的に時計が速いここでも逃げ切れると思います。
    個人的にはもう少し軽かった強く押せたけど、今日は少しパワーがいるので最後バテるかもしれない💦
    それでも早い流れは歓迎なので軸にしてみました!


    ◯④アオノブラック

    今一番調子のいいオープン馬。前走はメムロボブサップに負けたとけどレースは安定している。
    ちょっとトップハンデがきつくなってきた感じがあり、ここは勝負してこないかもしれないけどそれでも力は上位だと思うのでこの評価にしました!


    ▲③アアモンドグンシン

    今年に入ってから少し障害苦戦しているけど降りてからの脚はピカイチのものがあるアアモンドグンシン!
    渡来騎手との息もあってきたので障害さえ越せれば勝ち負けあると思います


    △➅ミノルシャープ

    去年の春先はこの馬に勝てる馬いないんじゃないかってくらい強い競馬をしたミノルシャープ。
    シーズン途中で調子を落としてしまって今年に入ってやっと調子が戻ってきた!
    前走も前で捌いて2着に入ってるのでここも期待したいところ


    人気どころが多いので点数絞らないとガミりそうですね💦
    僕はつくならインビクタの複勝を買おうかなって感じです!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --

    回顧