MENU

2021/05/29 帯広10R 旭岳特別

今週は榛名湖にいる輓馬のかんたろう君に会ってきたよ!

今はばんえい競馬を見に行けないから輓馬成分を摂りたい方は榛名湖でかんたろう君に会いに行きましょう!

さて今日は旭岳特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
25位 アフロディーテ 6歳 553万 26万
26位 ハクタイホウ 10歳 546万 55万
27位 オールラウンダー 6歳 520万 6万
28位 マルミゴウカイ 8歳 514万 162万
29位 ホクトシンバ 9歳 510万 40万
32位 ココロノタカラ 7歳 507万 64万
35位 ジェイカトレア 5歳 479万 38万
37位 カネゾウ 10歳 471万 17万
40位 エルブラン 7歳 461万 23万
41位 フレイムゴールド 6歳 451万 43万

image

  • 雨が降っていてかなり速いレースになりそう!
  • マルミゴウカイがA2クラスまで上がってきた(前走はB1クラス)
  • 今までよりレベルが上がってマルミゴウカイがどこまでやれるかがポイントですね!
  • もとはOP馬なのでまだまだ格下相手と言えるけど
  • 速いペース刻める馬が多いのでマルミゴウカイが息を入れられなくて追いつかないってパターンもあるかも
  • image

    • ◎⑨ココロノタカラ
    • ◯➉ノエルブラン
    • ▲➅オールラウンダー
    • △⑧ハクタイホウ
    • ☆マルミゴウカイ


    ◎⑨ココロノタカラ

    A1クラスとの混合戦でもうまく前で捌いて3着に入ったのを評価、騎手もこういう速い馬場で前で押していくのが上手い渡来騎手なのも〇
    おそらくかなり速いペースになるので前で捌ける馬じゃないと勝負にならないと思います。
    斤量も前走かなり早いペースで走れたレースから+10kgとそこまで影響がないのも評価しています。


    ◯➉ノエルブラン

    先行出来て障害上手なノエルブラン、今日の馬場なら残れてもおかしくなさそう。
    他の馬より前で障害をおろせるが馬券になる条件なので島津騎手にはおしていくレースをしてほしいですね


    ▲➅オールラウンダー

    こちらも障害上手な先行馬、ノエルブランより評価を落としているのは斤量が一気に上がった分
    それでも他の馬が障害苦しむ展開になるなら逃げ残りそう


    △⑧ハクタイホウ

    この馬も前にいって押し切れる競馬が出来る馬。ただ障害にちょっと難があるので評価を下げています。


    ☆マルミゴウカイ

    元OP馬のマルミゴウカイ、実力からすればここも余裕で勝ち負けできそうだが高速馬場で息が入らなかったときに障害をミスすることがあるのでこの評価にしました。
    2腰くらいなら頭まであると思います。

    マルミゴウカイの評価を下げているので穴狙いな予想になっているよ!
    展開によってはマルミゴウカイが圧勝しちゃうかもしれないけど…

    僕はココロノタカラの複勝とワイドを買おうかなと思ってるよ!

    結果

    youtu.be

    前半秒

    結果 ③-⑨-⑤
    予想 無-◎-無

    回顧

    前半40秒のハイペース
    前走に続いてカネゾウが前で捌く競馬が見せてトップ抜け、アフロディーテ、ノエルブランが抜けていきその後にココロノタカラ
    少し遅れてマルミゴウカイが降りたけどやはり軽い馬場と斤量が響いたのか前には追いつけなかった感じでした
    期待したココロノタカラはちょっとだけ障害てこづったかな?あとそこまで前行けなかったのもちょっとだけ気になるところ
    馬券はココロノタカラの複勝かったので当たったんですけど予想は微妙でした…