MENU

2021/05/23 帯広10R エメラルド特別

昨日は☆◎で馬複がとれました!

f:id:takkumattsu:20210523124245j:plain

大きく複勝外してるような…?

勝てばよかろうなのだ


この調子で今日はエメラルド特別 を予想していくよ!

ちなみに今日はお友達の銀蹄じゅんさんが高知競馬で協賛レースをやるのでその予想も書いてるよ!

banei-neko.hatenablog.jp

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
クラス
14位 コウシュハレガシー 6歳 713万 15万 A1
15位 ウンカイタイショウ 7歳 685万 110万 A1
16位 インビクタ 5歳 632万 38万 A1
17位 コマサンブラック 5歳 625万 10万 A1
19位 コマサンエース 5歳 595万 20万 A1
20位 カイセドクター 4歳 590万 49万 A1
22位 コマサンダイヤ 4歳 587万 0万 A1
23位 シンエイボブ 7歳 564万 158万 A2
31位 ココロノタカラ 7歳 497万 54万 A2
39位 フレイムゴールド 6歳 451万 43万 A2

image

  • 昨日ほどは軽い馬場ではなさそう、でも晴れなさそうなので馬場は重くはならなそう
  • A1とA2の混合戦になってるよ
  • 格上挑戦になるA2の馬は
    ・①シンエイボブ
    ・⑧ココロノタカラ
    ・⑤フレイムゴールド
  • ほぼすべての馬が先行出来るタイプ
  • おそらくかなり速いペースのレースになると思うよ
  • image

    • ◎⑦インビクタ
    • ◯③ウンカイタイショウ
    • ▲④カイセドクター
    • △①シンエイボブ


    ◎⑦インビクタ

    おそらくかなり速いペースになると思っていて障害力が重要になってくると思います。
    なので障害上手なこの馬を軸として選びました。
    もし全頭同じ位置で上げてきたら後半の脚はないので厳しくなりますが、安定感を買ってこの評価にしました!


    ◯③ウンカイタイショウ

    今年絶好調なウンカイタイショウ、軽い馬場で押していく競馬が上手い渡来騎手なのも〇。
    障害ミスすることもあるけど先行勢の中ではかなり強い逃げが出来る馬だと思います。


    ▲④カイセドクター

    4歳世代の障害上手、上の世代とはちょっと力差がありそうだけど速い流れで他の馬が障害ミスすればチャンスがありそう!


    △①シンエイボブ

    前走の重賞は強い競馬で買ってきた馬、斤量が軽いのも〇。
    ただ障害はミスが多いので一発屋のイメージもある、赤塚騎手に乗り替わりも少しマイナスかなと思っています。


    他にも先行して障害上手な馬がおおいので難しい~
    先に障害を越えた馬がそのままゴールするんじゃないかなーと思っています。

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --

    回顧