MENU

2021/05/23 高知9R ウマ娘ありがとう特別 (+佐賀10Rヴィーナスカップ、オークス)

今回は地方競馬のお友達の銀蹄じゅんさんが協賛レースをやるみたいなので予想をしていきたいと思います!

銀蹄じゅんさんは主に佐賀競馬の予想をメインに活動されてるよ!

https://pbs.twimg.com/media/E1uoLMJVcAAlOpQ?format=jpg&name=large

オークス、ヴィーナスC(佐賀競馬)、協賛レース(高知競馬)の勝ち馬を当てるイベントもやってるみたいなのでそれに参加してみたいと思います!

東京10R オークス

オークスに関しては本命印だけ出しておくね!
(語るほど中央競馬詳しくなくて💦)

image

  • ◎ユーバーレーベン


◎ユーバーレーベン

比較的長い距離も走っていて速い上がりも持ってるのを評価したよ!


佐賀10R 佐賀ヴィーナスカップ

佐賀競馬はあんまり詳しくないので株式会社to start さがけいば 無料出走表さんが公開している無料新聞を参考にしていくよ!

  • 強豪ひしめく南関から
    ・③ロカマドール
    ・➅テーオーブルベリー
    ・➉カラースキーム
    ・⑫アブソルートクイン
    が参戦
  • ⑦シーアフェアリーは名古屋の馬
  • 佐賀の地元勢だと⑤ミスカゴシマが強い感じする!
  • 前日の傾向からするとハイペースでは差しが、ミドルペースだと先行が有利みたい
  • テーオーブルベリー、カラースキームがいるのでペースは速くなりそう

  • image

    • ◎③ロカマドール
    • 〇➉カラースキーム
    • ▲➅テーオーブルベリー
    • △⑫アブソルートクイン


    ◎③ロカマドール

    小回りな浦和での好走を評価してみたよ!
    おそらくカラースキームとテーオーブルベリーが前行くのでハイペースになって差しが決まるんじゃないかなと思って本命にしてみたよ!



    〇➉カラースキーム

    たぶんこの馬が逃げるんじゃないかと思ってるよ!
    前走は結構速い馬がいる中で先頭を奪えていたのを評価したよ!
    基本的に佐賀競馬って前が有利だと思うので逃げれそうなこの馬を二番手評価にしたよ!



    ▲➅テーオーブルベリー

    おそらくこの馬も前へいくんじゃないかな。でもハナにいくのはカラースキームかなと思ってこの評価!
    ただ他のロカマドールやカラースキームと違って前走も55kgで走ってるのはプラスな気がしてるよ!



    △⑫アブソルートクイン

    1400mの適性があるかわからなかったのでこの評価!
    でも重賞走ってる馬なので差しの展開になれば来そうな気もする!


    地元勢は少し厳しいかなと思って印は回せなかったよ💦

    高知9R ウマ娘ありがとう特別

    www2.keiba.go.jp

  • 前日の傾向的には4角では前のほうにいないと厳しそう
  • 追い込み馬でも4角では好位にいた感じ
  • なので基本的には好位追走の馬、もしくは後ろにいても直線向くまでにはまくってきそうな馬が良さそう

  • image

    • ◎⑪イノバディブ
    • 〇③セヴィルロアー


    ◎⑪イノバディブ

    昇級戦だけど4角で前にいっていい脚使えそうな馬なのでチョイス



    〇③セヴィルロアー

    こちらも4角で前にいっていい脚使えそうな馬なのでチョイス