MENU

2021/05/22 帯広10R つつじ特別

今週もばんえい競馬が始まりました!

先週はやっとしっかり馬券を当てられてよかったです!

今日はつつじ特別を予想していきたいと思います!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
25位 アフロディーテ 6歳 550万 24万
28位 ミノルシンザン 6歳 509万 20万
30位 ハクタイホウ 10歳 501万 10万
32位 ヤマトタイコー セン 4歳 488万 15万
34位 ジェイカトレア 5歳 479万 38万
37位 カネゾウ 10歳 462万 8万
38位 エルブラン 7歳 457万 19万
41位 ゴールドハンター 4歳 442万 17万

image

  • 馬場は雨は降ってないけど軽い馬場
  • 全体的に先行出来る馬がいて難しいレース
  • image


    ◎⑦ヤマトタイコー

    ゴールドハンターと同じ4歳馬、障害上手で速い馬場は得意だと思います。
    近走菊池騎手も調子がいいのでこの馬から狙ってみたいと思います。


    ◯➅ノエルブラン

    障害上手なノエルブラン
    春先の斤量の軽い時期はとても調子がいいので同型が多い中で障害をすんなり越えて粘ってほしい


    ▲②アフロディーテ

    斤量も一気に軽くなるのは〇、この馬も障害がうまく先行逃げ切りを狙うタイプ。
    他の馬が障害をミスすればこの馬がきそう


    △③ゴールドハンター

    前回のすずらん賞はとんでもない脚で差してきたこの馬、ただ障害に難がありピンかパーかって馬だと思います。
    ミスなく障害を超えたら圧勝まであると思います。


    ☆④ハクタイホウ

    こちらも障害に難がある馬、障害すんなりなら先行して押し切れるタイプ
    安定感がないのでこの評価にしてます。
    人気してないなら抑えたい一頭です。

    結果

    youtu.be

    前半37秒

    結果 ④-⑦-⑧
    予想 ☆-◎-無

    回顧

    前半37秒とかなり速いペース、最初に越えたのはヤマトタイコーだけど差がなくハクタイホウが越えてきたね!
    その後にカネゾウ、ノエルブランと続く
    個人的には軽い馬場の時の渡来騎手は要注意だね!カネゾウをかなり前で捌かせて3着に粘りこみ!
    明日は雨止むみたいだからここまで高速馬場じゃないと思うけど時計は出そうだね!

    馬券は馬複が当たりました!
    明日も当てたいですね!